こわれているけどおいしいもの

201703290011.jpg
ちびかぱ(兄)「たっぷりはいってる~」

201703290021.jpg
ちびかぱ(弟)「でもこわれてる~」

いつものようにのんきに我が家の中をお散歩していたちびかぱ兄弟がコタツの上に見付けたものは、

201703290031.jpg
天乃屋のこわれ歌舞伎揚でした

数か月前に天乃屋の工場直売店で買った後そのままになっていたのですが、気が付けば賞味期限までひと月を切ってしまっていました。

まだ日にちがあるからと安心しているとあっという間に期限を過ぎてしまうので、こういう時には食べ始めた方がいいことを、大家夫婦はようやく覚えました。

20170329004.jpg
壊れているものの詰め合わせなので、その分しあわせ価格になっています

201703290051.jpg
ちびかぱ兄弟「おせんべこわれてる~」
「でもおいしそう~」

壊れていてもおいしさには変わりはないことを、ちびかぱ兄弟も分かったようです。

Comment

  • 2017/03/29 (Wed) 20:59
    まりもっち - URL

    歌舞伎揚げ大好きです♪ せんべいの中で一番好きかも♪
    壊れてても味は変わりないし、どうせ割って食べるから私はこれで十分です
     似たようなので揚一番は今度トウモロコシ味が出るそうです・・最近梅味食べました。
    でも結局歌舞伎揚げに戻ります。H.P見たら梅しそ味ってのがあった!!!
    ちびかぱくんたち 飲み物片手に食べなよ。

  • 2017/04/03 (Mon) 09:48
    カッパーマン - URL

    ちびかぱくん兄弟、辛いわさび漬けじゃなく、
    今回はおせんべが渡って良かったですネ。
    おむつをはいたモコモコお尻もかわいいけど、
    袋をなでなでしているちいさなおててが、
    これまた可愛いんですよね。
    いったんあけると、アッという間になくなりそうです!

  • 2017/04/03 (Mon) 16:25
    hashsh - URL

    v-460まりもっちさん
    天乃屋の直売店にも黒コショウとかカレー味のは売っているのですが、トウモロコシ味とか梅味とかはまだないかもしれません。
    揚一番は、歌舞伎揚げよりも一回り小さい感じがありますね。
    この後歌舞伎揚げ食べたちびかぱ兄弟は、早速飲み物を欲しがっておりました。

    v-460カッパーマンさん
    辛いのよりもこういう味の方が、やはりちびかぱ兄弟の口には合っているようです。
    ハンカチおむつから出たちっちゃいあんよやお手々をばたばたさせながら、歌舞伎揚げを食べていました。
    我が家の場合、気が付いたらあっという間に残り三分の一ぐらいまで食べてしまったので、慌ててクリップで袋をとめてお菓子袋にしまいました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する