干からびているのが色々たくさん入っているもの

20170331001.jpg
かぱきち「きゃはきゃは、ひからびてる~」

20170331002.jpg
らいくん「でもなんだかおいしそう~」

干からびているけど何だかおいしそうだと間借り人たちが言っているものは、

201703310031.jpg
ケロッグの厳選素材フルーツグラノラでした

我が家はいつもカルビーのフルグラ800gが安くなっている時にまとめて買っているのですが、今回はケロッグのこれが安くなっていたので試しに買ってみました。

20170331004.jpg
大きめカットのフルーツが入っているようです

最近は、カロリーや糖質をカットしたり特徴ある素材を配合したフルーツグラノーラが各社から出ているようですが、これはヨーロッパ産のオーツ麦を1.5倍に増やし、糖蜜を使用してフルーツの自然なおいしさが引き立つ味わいに仕上げているようです。

201703310051.jpg
かぱきち「きゃはは、こっちにたくさんはいってるきがする~」
らいくん「あのあかいのぼくたべてみる~」

3月も今日で終わり明日からは新年度を迎えますが、我が家の間借り人たちは特にいつもと変わらずのんきなままのようです。

Comment

  • 2017/03/31 (Fri) 20:13
    まりもっち - URL

    フルーツグラノーラ一時期ハマりました。
    でも中にとても噛みごたえのある麦みたいなのが入ってるのが許せなくて最近食べてません。しかもこればっかし、最後までお皿に残るのですi-180
    千佳は明日で2年生です♪クラス替えは3年になるまでないのです。黄色い帽子似合ってたのに、もう被ることは無いのですよね・・・。
    掛け算の暗記が待ってますね。風呂場に表を張りましょう。
    かぱきちくん・・・苺のごろっとしたの入ってるねi-233

  • 2017/03/31 (Fri) 22:15
    がっぱあや - URL

    かぱきちくんに笑顔で『ひからびてる~』と言われ
    ドキッとしてしまった私ですが、あ・・・私の姿はそちらには
    届いておりませんでしたね、安心いたしました[undefined:e-343]

    干からびて喜ばれるものって、乾物やらドライフルーツやら
    結構ありますよね
    その方が味も凝縮され、保存も利くし、おまけにいい出汁も出るし・・・

    かぱきちくんが狙っているのは、ドライイチゴちゃん?
    『大きめカット』と謳っているだけあって、苺の姿形がちゃんと
    残っているということに驚きです
    かぱきちくん、そのイチゴちゃんのお味はどうだった?
    でも・・・美味しいからと言って、それだけ先に食べちゃったら
    後から寂しい気持ちになっちゃうかもしれないから
    そこんとこ気を付けてお楽しみ下さいまし[undefined:e-281]

  • 2017/04/03 (Mon) 10:04
    カッパーマン - URL

    かぱきちくんとらいくんが見つけた、
    「ひからびてるけどおいしいもの」、これだったんですネ。
    イチゴの姿がそのまんまなのが凄いです。
    袋からボウルにザラザラッと出した時、
    このイチゴが入ってるか入ってないかで、
    なんだか当たりかハズレか、って気がしてしまいます。

  • 2017/04/03 (Mon) 16:39
    hashsh - URL

    v-460まりもっちさん
    我が家ではいまだにグラノーラにはまっています。
    噛み応えがある麦みたいなのも気になりません。あまり噛まずに食べているせいかもしれません。
    いつの間にか千佳ちゃんも2年生になるのですね。
    小学校卒業まであっという間のような気がします。
    間借り人たちは、いつもよりも大きいのが色々入っているのが嬉しかったようです。

    v-460がっぱあやさん
    がっぱあやさんが干からびていると仰るなら、大家夫婦はからっからの砂漠状態と言ってもいいかもしれません。
    大き目のドライイチゴは思わず目に留まりますが、これだけ選んで食べてみるとスカスカしていてあまり食感はよくありませんでした。
    やはり他のと一緒にして食べるのがよさそうです。

    v-460カッパーマンさん
    普通はみずみずしい果物がカサカサ状態なのが、間借り人たちには物珍しかったようです。
    イチゴはその色と形から当りのように感じてしまいますが、これだけを食べてみてもあまりおいしくないので、他のと一緒に食べる方がいいかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する