かわいいので捨てられないもの

201704030011.jpg
とんかつ「なんかなつかしいきがする~」
えびふらいのしっぽ「ひさしぶり~」

コタツの上にお散歩にやって来たとんかつくんえびふらいのしっぽちゃんは、そこに何やら懐かしい気がするものがあることに気付きました。

20170403002.jpg
それは、すみっコぐらしの姿をした箱たちでした

20170403003.jpg
中身はもうありませんが、元々はガムが入っていた箱です

201704030041.jpg
楽しそうな雰囲気を感じて小さい子たちがやって来ました

すみっコぐらしファミリーではない小さな間借り人たちですが、自分たちサイズのかわいらしいものが現れたので興味を惹かれたようです。

ガムの入っていた箱は中身がなくなればゴミとなってしまいますが、こういうかわいらしいものは捨てることが出来ないので、我が家が終の棲家となりそうです。

Comment

  • 2017/04/04 (Tue) 16:15
    まりもっち - URL

    これよく見かけます。凄く気にはなっていましたが買ってなかったです。
    千佳がすみっコぐらしの筆箱使ってるのですが、リラックマの方が好きなことが判明して、古くなったら買い替えてあげようと思っています。
    私はすみっコぐらしのぺんぎん?さんが好きですv-238
    イオンの中の雑貨屋さんに行くと絶対にすみっコぐらしのところに足が向きます。

  • 2017/04/07 (Fri) 13:36
    hashsh - URL

    v-462まりもっちさん
    千佳ちゃんはリラックマが好きなのですね。
    ちょっととぼけているような感じのものの方が好きなのでしょうか。
    ぺんぎん?さんの頭には、ついお皿を書いてあげたくなります。
    我が家もイオンの雑貨屋さんの前を通りかかると、すみっコぐらしのコーナーに足が向いてしまいます。

  • 2017/04/07 (Fri) 16:51
    カッパーマン - URL

    横から見た写真だと、ふたをあけたら、
    さらにお仲間たちの姿が見えるみたいですネ。
    たしかにこれは捨てにくいですね。
    我が家にも可愛すぎて捨てられない入れものがいくつかあります。
    がまみちゃんのがま口があいてる所が、
    なんだか楽しそうです!

  • 2017/04/10 (Mon) 12:35
    hashsh - URL

    v-462カッパーマンさん
    フタを開けた時に見えるお仲間たちも、同じではなくそれぞれ異なっているようです。
    かわいすぎて捨てられないものの大きさは、この子たちぐらいが限度かもしれません。
    これ以上大きいと少し困るような気がします。
    がまみちゃんは、お腹が空いている時以外にも、何かに興奮するとぱかっと開いてしまうことがあるようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する