おもしろくてきらびやかなものをみてきたの

先日のこと、我が家は都心へとお出かけいたしました。

今回のお供は、手のひらに収まる小さい間借り人の内、おとなしいかぴおくんとちょっぴり気の強いぱんこちゃんです。

201704120011.jpg
かぴお「ここどこかなあ?」
ぱんこ「あたしおでかけひさしぶり~」

やって来たのは東京宝塚劇場です。

今回は宙組公演の「王妃の館」「VIVA! FESTA!」を観に来ました。

201704120021.jpg
かぴお「めぢからすごい~」
ぱんこ「あたしだってまけられない~」

最近になってようやく組ごとの特徴を知ることになった大家夫婦ですが、宙組の特徴は去年の「エリザベート」を見た時にも感じたコーラスの上手さと、長身の男役、娘役が多いことによる迫力のある群舞のようです。

20170412005.jpg
ロビーに立つ小林一三氏の銅像

阪急グループ、東宝、宝塚を創設し、日本初の住宅ローンの販売、世界初の駅ビルを創業した小林一三氏は、元テニスプレーヤーの松岡修造さんの曽祖父でもあります。

20170412003.jpg
「王妃の館」開演前の舞台

「王妃の館」は、浅田次郎作の小説が原作のミュージカルコメディで、コミカルな部分とシリアスな部分がほどよく調和されていてなかなか面白かったです。

20170412004.jpg
「VIVA! FESTA!」開演前の舞台

「VIVA! FESTA!」は、サンバ、タンゴ、フラメンコ、日本のソーラン節などをモチーフにしたレビューで、なかなか豪華で迫力がありました。

終演後は電車に乗って帰途に着き、地元の商店街にある中華料理屋来来軒で夕食を食べました。

201704120061.jpg
中華そば+半炒飯

201704120071.jpg
野菜たっぷりタンメン

201704120081.jpg
ニラ玉子焼き

小さな間借り人たちのお腹もいっぱいになったようです。

こうしてこの日のお出かけは終わりました。


Comment

  • 2017/04/12 (Wed) 22:57
    がっぱあや - URL

    あはは・・・本当だ、ぱんこちゃんの目力も凄い~~~
    このまま舞台デビューしても、十分にやっていけそうe-317
    そして、組ごとの色がお分かりになって来られたとは・・・
    着々とヅカファンの大階段を上られているのですね
    私もいつも日か劇場に出向き・・・念願の変身フォトに
    チャレンジしてみたいものです(ん、そっちかいe-268

    そして素敵な舞台を堪能して心を豊かにした後は
    お腹を満たしに中華料理屋さんへ
    なんだかこのようなメニューの光景を見ていると
    懐かしさを感じるのはなぜなのでしょう~
    かぴおくん&ぱんこちゃん、盛りだくさんの一日でしたが
    これからも素敵な刺激をいっぱい受けて
    どうか健やかにお育ち下さいませませe-399

  • 2017/04/14 (Fri) 13:21
    hashsh - URL

    v-462がっぱあやさん
    黒い模様で分からないですが、ぱんこちゃんは目をいっぱいに見開いていました。
    以前は気にもしなかったのですが、ようやく組毎の特徴を頭の片隅に置くようになると、より楽しめるような気がしました。
    最近は珍しい料理が色々増えてきましたが、昔からあるような料理を目にすると安心するのはなぜでしょう。
    小さな間借り人たちにとっては、外にお出かけするだけでもかなりの刺激を受けるようでした。

  • 2017/04/19 (Wed) 14:01
    カッパーマン - URL

    もしかして寝てる?ような、細い目のかぴおくん、
    だけどぱんこちゃんは、しっかり前を見てますね。
    きらびやかなミュージカル、アイラインの太さなら負けてません!
    中華料理屋さんの定番メニュー、なんだかほっとしますね。
    ニラ玉子焼きを見つめるぱんこちゃんの目力も凄いです。

  • 2017/04/19 (Wed) 14:24
    hashsh - URL

    v-462カッパーマンさん
    かぴおくんは時々寝ていると勘違いされてか、ぱんこちゃんにつんつんされることがあるようです。
    ぱんこちゃんはきらびやかなお化粧に対抗心いっぱいのようですが、次元が違うということには気付いていないようです。
    町の中華料理屋に入るとほっとするのは、ラーメンの汁を服に飛ばしても気にかけないような雰囲気があるからかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する