砕いたものが入っているもの

201704190011.jpg
ぱおみ「ぱんおいしそう~」

201704190021.jpg
うさたん「これなにかしら?」

我が家をお散歩中の春色の間借り人たちが見付けたものは、

201704190031.jpg
トーストしたパンとピーナッツバターでした

我が家が時々買い物をしている業務スーパーには、砂糖が使われている甘いタイプと使われていない全く甘くないタイプのピーナッツバターが売っているのですが、これは甘いタイプのものです。

20170419004.jpg
ピーナッツバターなどのスプレッドややジャム、バターなどをすくうと

20170419005.jpg
すくった部分に穴が出来てしまいますが、大家(夫)はそれが気になるので

20170419006.jpg
その後ならして平らにしています

穴が出来たままだと空気に触れる面積が多くなって酸化しやすくなると思うのでこうしているのですが、今まではそんなことお構いなくモリモリすくってそのままにしていた大家(妻)も、最近は自らならすようになりました。

大家(夫)がうるさく言ったからでしょうか。

201704190071.jpg
うさたん「ぴーなっつばたーぱんおいしそう~」
ぱおみ「おいしいもの、このなかにいっぱいあるきがする~」

このピーナッツバターはピーナッツを砕いたものが入っていて食感も良く、甘さもちょうどいい感じでした。

Comment

  • 2017/04/19 (Wed) 20:41
    まりもっち - URL

    ピーナツバター好きですe-266が、ざらざらした砂糖?が入ってるのは嫌です。
    最近食パン食べてないなぁ~ マーガリンもすくった穴が気になりますが、一番初めに使うときは穴をあけてそこにバターナイフを差し込んでいます姑が!
    バターナイフも入れっぱなしにしない方が衛生的だと思うのですが・・・。
    まあパン食べてないからいいけどよe-262
    うちの旦那はうるさく言っても一向に改心致しません。

  • 2017/04/20 (Thu) 22:06
    がっぱあや - URL

    ちなみにですが・・・
    私もピーナッツバターは砕いたものが入っている方が好きですe-266
    あぁ、口の中がマッタリとまとわりつくようなあの濃厚な感じ・・・
    考えただけでもウットリしてしまいます
    また、パンの熱によってちょいとサラッとなっている感じも素敵e-343

    そしてそれらをバターナイフですくった後のことですが・・・
    恥ずかしながら私はその後のことについて、
    全く気にしたことがありませんでしたe-274
    (ということは大家(妻)さんと同じタイプでしょうか)
    我が家でパン食するのは私だけなので、好き放題してきましたが
    そのような習慣の違いが、抗争の種につながったりする
    こともあるのかもしれません
    その点、大家さんたちは歩み寄りの姿勢をとられ・・・
    それこそが仲良しの秘訣ですね
    我が家だったら『もういい!それぞれ自分専用のもの使うとしようe-268
    きっとそういうことになると思われます・・・あ~あ

  • 2017/04/21 (Fri) 06:42
    hashsh - URL

    v-462まりもっちさん
    ざらざらした砂糖が入っているのは相当甘そうですね。
    以前はマーガリンなどもすくいっぱなしバターナイフ入れっぱなしで平気だったのですが、最近になってから何だかそういうことが気になり始めました。
    すくいっぱなし入れっぱなしでも何も起こらなかったので、気にしなくてもいいのかもしれませんが。

    v-462がっぱあやさん
    パンの熱で少し溶けた感じもいいですね。
    このピーナッツバターは少し固めなので、そのままだと食べた時に歯の裏にくっつくことがあります。
    大家(夫)も以前はすくった後のことについて気にしなかったのですが、最近そういうことが気になるようになってきました。考えすぎなのかもしれません。
    自分専用ではないですが、大家(妻)が食べようと楽しみにしていた食べ物をうっかり食べてしまい怒られてしまうことが、大家(夫)にはよくあります。

  • 2017/04/21 (Fri) 22:00
    カッパーマン - URL

    うさたんが見つめているおいしそうなもの、
    トーストにたっぷりピーナツバター、いいですネ。
    ぱおみちゃん、まだいっぱいあるから安心ですよ~。
    ぐぼっ!と豪快にすくう人、うすーくうすーくこそげ取る人、
    性格やそれまでの生活習慣が出るかも知れませんが、
    うまく折り合っていけるのが仲良しのこつでしょうか。
    我が家では「黙って諦める」という事で、
    涼しい(冷たい)風がぴゅ~っと吹いております。

  • 2017/04/22 (Sat) 00:42
    hashsh - URL
    No title

    v-462カッパーマンさん
    まだたっぷりあると思って調子に乗って使ってしまい、あっという間になくなってしまうということもあるかもしれません。
    大家(夫)はピーナッツバターなどを使う時には細かいくせに、洗った後のお皿に汚れが少し残っていることが時々あります。
    大家(妻)はこういうことにはよく気付くようです。
    我が家にも涼しい風がぴゅ~っと絶えず吹いているようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する