すっぱいけど体に良さそうなもの

先週は大家(夫)風邪気味のため、ブログをお休みしてしまいました。

さて、大家(夫)の風邪も治り気味のある日のこと、間借り人たちはいつものように我が家の中をお散歩しておりました。

201705010011.jpg
かぱきち「あつついからおよふくいらない。ぽいっ」
らいくん「ぼくもいらない。ぽいっ」

しばらく前まではお洋服を着たり脱いだりしていた間借り人たちですが、このところの気温上昇で脱ぐことにしたようです。

20170501002.jpg
かぱきち「このびんなあに?」
らいくん「こっぷにはいってるのなあに?」

そんな間借り人たちが見つけたものは、

201705010031.jpg
ポッカレモン100とレモネードでした

風邪にはビタミンCを摂るといいとはよく聞きます。

ポッカレモン大さじ2杯、水150㏄、砂糖少々をよくかき混ぜて作ったレモネードをがぶがぶ飲んだので、瓶の中身はあっという間に3分の1程度になってしまいました。

20170501004.jpg
レモン15個分の果汁が使われているようです

201705010051.jpg
かぱきち「きゃはきゃは、じゅーすのむ~」
らいくん「ぼくも~」

このレモネード、間借り人たちの口には少しすっぱく感じるかもしれませんが、体には良さそうです。

Comment

  • 2017/05/01 (Mon) 20:21
    まりもっち - URL

    大家夫さんもう大丈夫でしょうか?かぱきちくんたちも心配してたと思います。
    おやつが無い!とか言って・・・e-330
    ポッカレモンの瓶にあんよをプルプルさせて立ってるかぱきちくんがめんこいですe-266
    一口飲んで「すっぱい~~」とプルプルしてる二人を想像してしまいました。

  • 2017/05/01 (Mon) 21:33
    カッパーマン - URL

    大家さん風邪気味の間、間借り人の皆も心配していたことでしょう。
    そんなかぱきちくんとらいくんは、
    ついにおよふくを脱ぎ捨てましたね。
    我が家にも少し前に、腹巻を脱ぎ捨てたかっぱがおります。
    ポッカレモンでレモネード、ビタミンC摂れそうですネ。
    お砂糖ひかえめだと、ふたりにはちょっと酸っぱいかな?

  • 2017/05/01 (Mon) 22:37
    がっぱあや - URL

    風邪気味だったとのことですが、もう復活されたのでしょうか
    きっと、間借り人ちゃんたちの代わる代わるの看病で
    いつもの調子を取り戻してくれたに違いないと願っております
    (実は水面下にて、密かに、そして、勝手に心配していた私
    ちょいと安心いたしましたe-399

    そうなのです、風邪気味の時はビタミンCが必要不可欠e-281
    私も一瞬で元気になりたい時には手っ取り早くクエン酸を摂取する
    方法として、このレモン果汁殿に頼っております
    私の場合はアクエリアスにレモン果汁をドバっと入れて摂取するの
    ですが、これで一瞬で視界がクリアーになり、力がみなぎりますe-281

    今年の夏はこのレモン果汁で元気100倍、決まり・・・ですねe-418

  • 2017/05/05 (Fri) 16:17
    夫婦ともかっぱ - URL

    この時期に風邪とは。重くならないですみましたか?このところ、日中は暑いくらいだけど、朝晩は肌寒い日もあったりしましたからね。かぱきちくんたちも、洋服の着脱はこまめにね!
    ポッカレモンがずいぶん早くなくなっているようですね。便利なので、我が家も常備しています。レモネードが美味しそうなので、つくってみようかな。連休中ごろねばかりの子供たちも、酸っぱさで目覚めるかも。

  • 2017/05/10 (Wed) 13:42
    hashsh - URL

    v-463まりもっちさん
    間借り人たちの心配は、おやつを食べられないということも大いに関係があるかもしれません。
    おやつを食べられず少々ご不満気味の間借り人たちでしたが、やがてそれも解消されたようです。
    すっぱいジュースを飲んだかぱきちくんは、やはりあんよをぷるぷるさせておりました。

    v-463カッパーマンさん
    このところ急に暑くなり始めたので、のんきな間借り人たちもようやくお洋服を脱ぐことにしたようです。
    砂糖は本当はもう少し入れたいところなのですが、糖分取り過ぎになるのも困るので、加えるのは気持ち程度に留めております。

    v-463がっぱあやさん
    今年のこの時期は二人とも調子が良くなかったのですが、ようやく本来の調子に戻りつつあります。
    大家(夫)は普段はインスタントコーヒーなどを飲むことが多いのですが、今回は全く飲む気が起こらず、このような酸っぱいものが飲みたくなりました。
    必要とされるものを、体はちゃんと分かっているようです。

    v-463夫婦ともかっぱさん
    冬の寒い時期とGW前後の辺りが、一年の内で一番風邪を引きやすい時期かもしれませんね。
    確かに、冬に引く風邪よりも治るまで時間がかかるような気がします。
    あっという間にポッカレモンもなくなりそうなので、念のためにもう一本買っておこうかなあと思いました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する