やめられないとまらないもの

20170510001.jpg
かぱきち「ぼく、さいきんおやつたびてない」

大家(夫)の風邪が治りかかったと思われる頃、今度は大家(妻)が風邪を引いてしまい、今年のGWは結局二人ともずっと家で休んでおりました。

その間、間借り人たちはお出かけにも連れて行ってもらえずおやつももらえなかったので、少々ご不満のようです。

201705100021.jpg
かぱきち「みんなどしたのかなあ?」

そんなかぱきちくんは、他のたまごの子たちが何やら騒いでいることに気付きました。

201705100031.jpg
たまごの子たちが囲んでいる中にはおやつがありました

20170510004.jpg
やめられないとまらないおやつです

201705100051.jpg
みんなで仲良く食べることにしたようです

少々ご不満だった間借り人たちも、おやつを囲んですっかりご機嫌になったようです。

やはりおいしいものには、みんなをしあわせにする力があるようです。

大家夫婦の喉や鼻はまだ完全には治っておりませんが、それももうすぐ治ると思います。



Comment

  • 2017/05/10 (Wed) 21:40
    まりもっち - URL

    風邪ひくと必ず家族の誰かに移りますよね。
    千佳が小さい頃風邪ひくと必ず私も喉やられました。
    ママ鼻水とってを使うから菌が喉に入るみたいです。
    かっぱえびせんは旦那がたまにビールのおともに食べてます。
    パッケージにかっぱえびせんの家族が載ってて、私は被り物?をしてる子供たちが好きです。
    私もGWはどこも行きませんでした。小姑が帰ってきて千佳を連れて遊びに行ってました。

  • 2017/05/12 (Fri) 10:31
    hashsh - URL

    v-463まりもっちさん
    家族の誰かが風邪を引くと、よほど注意しないと必ずと言っていいほど他の誰かに移りますね。
    かっぱえびせんの家族は、お母さんだけエビそのままの姿でいるのが少々気になります。
    千佳ちゃんは遊びに連れて行ってもらったのですね。
    大人は混雑を避けてじっとしているのが一番なのかもしれません。

  • 2017/05/13 (Sat) 15:59
    カッパーマン - URL

    大家さん、連休中は風邪でずっとおやすみだったんですね。
    ちょっぴり不満そう、そして、なんとなく寂しそうなかぱきちくん、
    みんなのにぎやかな声に誘われ、超有名おやつに気づきましたネ。
    たまごのみんながぎゅうぎゅうしながら食べている姿が可愛いです。

    疲れの出やすい季節なのかも知れません。
    早くスッキリ治りますよう、どうぞお大事になさって下さい。

  • 2017/05/16 (Tue) 10:25
    hashsh - URL
    No title

    v-463カッパーマンさん
    ここ数年は毎年GW辺りになると、大家夫婦のどちらかが風邪を引いているような気がします。
    最近は加齢のためか、更に昔よりも治りが遅くなってきました。
    病気とは無縁の間借り人たちは、いつも元気いっぱいのようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する