もりだくさんな冷たいもの

20170512001.jpg
ながきち「うふふふ」

201705120021.jpg
ながきち「なんかおいしそうなのみつけた~」

真夏のような暑さが続いているある日のこと、我が家をパトロール中のながきちくんが見付けたものは、DOLEもりだくさんフルーツ期間限定Wピーチでした。

20170512003.jpg
オレンジ、りんご、ぶどう、桃(白桃&黄桃)の4種類の味が入っています

20170512004.jpg
白桃と黄桃の2種類がミックスされているようです

201705120051.jpg
ながきち「あいすおいしそう~」

寒い時期のアイスにはチョコレートなどの濃厚なものが合いますが、暑い時期になるとこのようなさっぱりしたものの方が合うような気がします。

Comment

  • 2017/05/12 (Fri) 21:14
    がっぱあや - URL

    うふふ・・・待ちに待った箱アイスの季節がやってまいりましたe-425
    といっても、大家さんちではあまり季節関係ナシ!?
    でも、季節によってそのアイスの傾向が違ってくるのは一目瞭然
    アイスの内容によって季節を感じることが出来る・・・
    う~ん、これぞまさに風流e-420
    しかもこの桃バージョンはながきちくんの帯の色と一緒で
    コーディネートもバッチリe-281
    ここはまず、ひとつゆっくりと味わってから
    他のぴろーちゃん達の橋渡し役、お願いしまっすe-282

  • 2017/05/13 (Sat) 12:36
    まりもっち - URL

    大家さんの言う通り夏はさっぱり系のアイス良いですね〜 まぁハーゲンダッツも食べるけどさ。
    かぱきちくんが迫ってますe-330
    上から見るとちっこいですね。

  • 2017/05/13 (Sat) 16:00
    カッパーマン - URL

    ながきちくん!長くて美味しそうなものを見つけましたネ。
    アイスキャンディーだと、香料だけの無果汁が多いけど、
    さすがDole、けっこう果汁が入ってるのがさすがです。
    我が家も箱アイスがパルムから角10棒にシフトしています。
    あっ、誰かさんが近づいてきましたね~。

  • 2017/05/16 (Tue) 10:22
    hashsh - URL
    No title

    v-463がっぱあやさん
    季節により消費量の差はありますが、最近はほぼ一年中冷凍室の中にはアイスがあるようになりました。
    自分と同じ細長いおいしいものを見付けて、ながきちくんもことのほか喜んでいるようです。

    v-463まりもっちさん
    どのアイスを好むかは、気温の高さや湿度と大いに関係があるのかもしれません。
    しかし、間借り人たちにはそんなこと関係ないようです。
    コタツの足を延長して以来高いところから見下ろすことが多くなったので、ますますかぱきちくんが小さく見えるのかもしれません。

    v-463カッパーマンさん
    果汁が多い割に値段もそれほど高くないのが、Doleアイスのいいところかもしれません。
    パルムは、寒い時期に我が家の冷凍室の中にも入っていました。
    コタツの高さが高くなっても、かぱきちくんのおいしいものを感じ取る能力には変わりはないようです。

  • 2017/05/16 (Tue) 23:10
    夫婦ともかっぱ - URL

    Wピーチとは、大いにそそられます。パトロールして、こんなのが見つかったら、幸せですね。我が家も、誰か、Doleをかっぱパパにおねだりしてくれないかな。

  • 2017/05/17 (Wed) 05:17
    hashsh - URL

    v-463夫婦ともかっぱさん
    いつもパトロールしているながきちくんは、おいしいものの第一発見者になることが結構多いようです。
    単なるピーチではなくWピーチという所が、ちょっぴり贅沢な雰囲気を醸し出しています。
    一箱の本数も多いので、かっぱカフェの皆さんにもいきわたり易そうですね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する