中身たっぷりなもの

ある日のこと、我が家の中では間借り人たちの嬉しそうな声が上がっていました。

201705170011.jpg
うんだま「ぼくたちうんがいい~」
えびふらいのしっぽ「きれっぱしじゃない~」
とんかつ「ぜんぶまるごと~」

お散歩中に何やら良さそうなものを見付けた運がいいうんだまくん、自分たちのように切れっ端ではなく全部丸ごとなものを見付けたえびふらいのしっぽちゃんとんかつくんの目の前にあるものは、

201705170021.jpg
八天堂のクリームクロワッサンとあまおうのくりーむパンでした

先日、都心にお出かけした大家(妻)が買ってきたものです。

八天堂は広島県にある和菓子のお店で、近年は洋菓子やパンを手掛けるようになり、最近では「冷やして食べるくりーむパン」が有名になりました。

20170517004.jpg
クリームクロワッサンの断面

20170517003.jpg
あまおうのくりーむパンの断面

201705170051.jpg
うんだま「まえみえなくなった~」
とんかつ「ぼくのおかおみえるかなあ?」
えびふらいのしっぽ「あたしはみえる~」

どちらも甘さ控えめのクリームがたっぷり入っていて、なかなかおいしかったです。

Comment

  • 2017/05/18 (Thu) 10:13
    カッパーマン - URL

    甘さは控えめのクリームがこんなにたっぷり、
    うんだまくんやとんかつくんが埋もれそうです。
    そして、前が見えなくなっているふたり、
    とんかつくんは見えなくなっても、
    ちょこんと見えてるえびふらいのしっぽちゃんが可愛いな~。
    あっ、でもうんだま君の方は、
    顔が見えないとちょっぴりキケンな感じが!
    我が家も、うんだま君が来てから、
    なんとなく、運気が上がっているような…気がします。

  • 2017/05/18 (Thu) 11:21
    hashsh - URL

    v-463カッパーマンさん
    小さい子たちは、お皿の中に何が入っているのか覗くことが出来ないことがよくあるのですが、そんな時でもえびふらいのしっぽちゃんだけは例外という場合があります。
    お顔が見えなくなるとキケンな感じがするうんだまくんですが、おめでたい色をしているのでまだセーフかもしれません。
    我々には感じられない小さな力かもしれませんが、うんだまくんには運気を上げる力が確実にあると思います。

  • 2017/05/19 (Fri) 09:04
    がっぱあや - URL

    うんだまくんとえびふらいのしっぽちゃんととんかつくん、
    このトリオはなんだか雰囲気が似ていますね
    きっとそんな雰囲気をお互いに感じ取って、より絆が強まっているのかもe-281

    そんなトリオの前に現れしは中身がタップリと詰まった美味しいものe-420
    う~ん、気持ちのよいくらいクリームパンパンで
    これは是非ともカットして、そのタップリさを再確認して頂くと
    美味しさも倍増しますねe-399
    クリームも甘さ控えめだからこそ、成せる技e-281
    いいなぁ、うんだまくんの運の良さが美味しいものを引き寄せたかな
    どうか南の方へもその運が届くよう、念を送って下さいませ~~~e-353

  • 2017/05/19 (Fri) 12:56
    hashsh - URL

    v-463がっぱあやさん
    うんだまくんの上には金の運が、とんかつくんの上にはえびふらいのしっぽちゃんが乗っかっているので雰囲気が似てしまうのでしょうか。
    クリームパンもこのくらい中身が詰まっていると、食後の満足感もひとしおになるような気がします。
    おいしいものを引き寄せる運が南の方にたくさん届くよう、うんだまくんはうんうん唸って日々お祈りしているようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する