おいしいものがいっぱい入っているもの

201705240011.jpg
まめかぱ(兄)「このゆか、なんだかいいかおりする~」
まめかぱ(弟)「ほんとだねおにいたん~」

小さなまめかぱ兄弟が良い香りがする床だと思っているものは、

201705240021.jpg
明治のチョコレートクリエイト彩味いちごでした

今年の初め頃にスーパーで買ってそのまま冷蔵庫の中にほったらかしになってしまい、気が付けば賞味期限がとっくに切れていましたが、腐るものでもないので食べることにしました。

20170524003.jpg
業務用(製菓用)のいちご味のチョコレートです

20170524004.jpg
1センチ角のチョコレートがたっぷり500g入っています

業務用なので何の飾りっ気もありませんが、その分お値段はお得でした。

我が家はこれでお菓子を作ることなく、そのまま直接もぎゅもぎゅと食べています。

201705240051.jpg
まめかぱ(兄)「こっちからもいいかおりする~」
まめかぱ(弟)「たんけんする~」

洞窟のような口を開けているチョコレートの袋を、まめかぱ兄弟は探検しようとしているようです。

我が家の大家(妻)は、果物のイチゴは好きでもイチゴ風味のお菓子は苦手なのですが、このチョコレートにはイチゴ風味特有の感じがなく本物のイチゴの味や香りが感じられたため、食べることができました。

Comment

  • 2017/05/25 (Thu) 18:58
    カッパーマン - URL

    いい香りのする床!ほんのり甘酸っぱいイチゴ味のチョコレート。
    まめかぱくんたちなら、煉瓦積みで、お菓子の家が出来そうです。
    500グラムもあるなんて、うれしすぎます!
    そっか、製菓材料を、お菓子を作らずそのまま食べるのもいいですね。
    大家(妻)さんも食べられるこのチョコは、
    香料じゃなく、本物の乾燥イチゴが練りこまれているからでしょうか。
    まめかぱくんたち、袋の中にもまだまだ資源がいっぱい、
    チョコ鉱山発見!ですね。

  • 2017/05/26 (Fri) 15:01
    hashsh - URL

    v-463カッパーマンさん
    以前、製菓用のビターチョコレートも買ったことがあるのですが、チョコレートには割とこういうことが多いような気がします。
    大家(妻)がイチゴ味のお菓子が苦手なのは、味よりも香料に原因があるのかもしれません。
    これはイチゴの甘酸っぱい味も感じられました。
    ちっちゃなまめかぱ兄弟にとっては、毎日が探検の日々のようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する