さわやかな香りと味がするもの

20170529001.jpg
かきみ「うふふふ、またあたしのおなかまふえた~」

20170529002.jpg
もみじ「かきみちゃん、おなかまおおくてうらやましい~」

自らの同胞の多さを喜んでいるかきみちゃんとそれをうらやむもみじちゃんの前にあったものは、

201705290031.jpg
亀田の柿の種ソルト&ペッパーさっぱりレモン仕立てでした

柿の種には色々な味のものが発売されていますが、その内のひとつのソルト&ペッパーに新しくレモン風味を加えたものです。

20170529004.jpg
さわやかな香りがします

201705290051.jpg
かきみ「うふふふ、おいしそう~」
もみじ「おなかまたべてもだいじょうぶ~?」

レモンのさわやかな香りや味が加わってなかなかおいしく、ただのソルト&ペッパーよりもこちらの方が好みかもしれません。

競争の激しいお菓子業界ですが、柿の種には是非とも生き残ってもらいたいものです。


Comment

  • 2017/05/30 (Tue) 18:17
    まりもっち - URL

    柿の種の食べ比べってしたことが無いけど、元祖浪花屋の柿の種を一度食べてみたい気がします。でもこれはピーナッツが入ってないのでどうなのかな?と躊躇しています。
    今職場ではココ壱番のカレー風味の柿の種を作っていました。私の現場は違うけどね。

    ソフトサラダの金属片は掃除で使うワイヤーで出来たブラシの毛?歯?が入ってたらしく、0.3ミリくらいしかなく金属探知機でも反応する時としない時があると言ってました。
    現場では金属探知機の性能がいいから100%はじくと言ってた気がしたが・・・。嘘かいな・・・。
    でももうワイヤーブラシで掃除は禁止になったのでご心配なく。
    でも明らかに買った方が悪いクレームも来てると言ってました。縫い針が入ってるとか。
    縫い針って持ってくる人いるんかいe-262
    爪楊枝もヘヤピンも割りばしも持ってきちゃいけないのに・・・・。

  • 2017/05/31 (Wed) 07:36
    カッパーマン - URL

    柿ともみじ饅頭じゃなくて、かきみちゃんと、もみじちゃん!
    これまた、柿の種の味変化バージョンが出てるんですね。
    味付け肉にもレモンペッパー味が売ってますが、
    ピリッと爽やかで、なかなか美味しいですよね。
    柿の種もいろんな味で攻めているという事は、
    ロングセラーお菓子だからといって、漫然と売っていては、
    競争についていけないのでしょうか。
    少しずつお皿に近づいてるふたりが可愛いです。

  • 2017/06/02 (Fri) 14:42
    hashsh - URL

    v-463まりもっちさん
    ただのカレー風味ではなくてココ壱番のを使っているんですね。
    0.3ミリの破片なんて、いくら何でも100パーセントはじくことなんて出来ないような気もします。
    さすがに縫い針はないでしょうけど。
    それにしても、なぜクレーム付ける時って縫い針なんでしょう。
    裁縫する人さえ今はあまりいないというのに。

    v-463カッパーマンさん
    もみじ饅頭はまだ買ったことがないので、自分のお仲間が確かに存在するということを、もみじちゃんはまだ知らないようです。
    レモンペッパー風味の味付け肉は我が家の買って食べたことがありますが、なかなかおいしかったです。
    ロングセラー商品も、何もせずにただ売っているだけでは売り上げが少しずつ落ちてしまうのでしょうか。
    時々色んな味のを出して変化を与えることが必要なのかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する