ロングセラーで飲まれているもの

20170531001.jpg
「やっぱり、おおやさんちがいちばんいいね~」
「そうだね~」

「地元サイコー族」と書いてあるラベルのボトルを間にして、やっぱり我が家が一番だと間借り人たちが言っています。

201705310021.jpg
そのボトルは、ファンタオレンジでした

1958年発売のロングセラー商品のファンタは、現在は「みんなのキャラショーカイ」という全部で100種類程度ある期間限定の新パッケージで展開中のようです。

特に何も考えずに大家(妻)が手に取って買ったものですが、偶然にも大家夫婦や間借り人たちに合致しているパッケージでした。

201705310031.jpg
コップに注がれる様子を嬉しそうに見つめるちびかぱ兄弟

201705310041.jpg
ちびかぱ兄弟「おさらかわいたからじゅーすのむ~」
「ぼくもからっからだからのむ~」

このところの高温でお皿が渇き気味の間借り人たちも、水分補給が出来たようです。

ロングセラー商品なだけあってファンタにも色々な種類の味がありますが、ちなみに大家(夫)はグレープが一番好きです。

Comment

  • 2017/05/31 (Wed) 21:34
    まりもっち - URL

    私はオレンジが一番だな。実家にいたころは旅行とかから帰ってきたらおうちが一番と思ってたけど、嫁ぎ先ではおうちが一番とは思わなくなりました。
    多分舅と姑が死ねばおうちが一番と思えるのだろう・・・。
    千佳は2年生なのにまだ炭酸飲料が飲めません。
    コーラを一口あげたら変な顔してて、グミのコーラやサイダー味なら食べれるのに・・・オレンジジュースが好きなので、このファンタオレンジから挑戦してみたいと思っています。ちなみに歯磨き粉も苦手です。

  • 2017/05/31 (Wed) 22:15
    がっぱあや - URL

    私もファンタと言えばグレープ派です!
    幼き頃、炭酸ダメッ子でしたが、このファンタだけは別格でした
    今思えば・・・コーラとかよりも飲みやすいというか
    炭酸の刺激が弱めだったりするのでしょうかねぇ

    それにしても見ているだけで面白そうな多種多様なパッケージ
    店先であーでもないこーでもないと選ぶのに時間が
    かかってしまうという、そんな副作用付き!?

    ちびかぱ兄弟くんたち、このファンタを一本飲み干したら
    さらに地元愛・・・我が家愛が増し増しになっていることでしょう
    そうだ・・・これを飲んだら人格が変わる魔法のジュースとして
    かぱねっとかぱぱで売り出してみるのも面白いかも~e-399

  • 2017/06/01 (Thu) 18:31
    カッパーマン - URL

    「地元サイコー」のボトルに添えられた、
    短いおててとぽっこりおなかが可愛いな~。
    一本のストローで飲もうとして、
    ちゅーしてしまいそうになってるのがなんともいえません。
    ファンタグレープを初めて飲んだのはたしか18歳の時だったんですが、
    こんなに美味しい飲み物があるなんて!!と感動しました。
    (実家では禁止飲料で飲んだことがなかった)
    オランジーナもいいんですが、ファンタの安定感はさすがですね。

  • 2017/06/02 (Fri) 14:56
    hashsh - URL

    v-463まりもっちさん
    嫁ぎ先だと色々気を使わなければならなかったりして、何かと大変なこととお察しいたします。
    サイダーや歯磨き粉が苦手ということは、口の中が刺激されるのがイヤでしょうか。
    ファンタは若干炭酸が弱いと思うので、これから始めるのは千佳ちゃんにとっていいかもしれませんね。

    v-463がっぱあやさん
    確かに、コーラは炭酸が強すぎて子供の頃は苦手だったような気がします。
    ファンタぐらいがちょうどいいのかもしれません。
    パッケージが100種類あってもお店に残っているのはたいてい数種類ですが、ひとつを選ぶのが苦手な大家(妻)は、それでも迷うような気がします。

    v-463カッパーマンさん
    ちびかぱ兄弟のぽっこりお腹はやわやわなので、最近はしわが寄ってくるようになりました。
    一本のストローで同時に飲もうとしているちびかぱ兄弟、果たしてうまく飲むことができるでしょうか。
    実家ではジュースなど甘い飲み物は禁止!ということが以前はよくあったような気がします。
    グレープは、あの独特の味が病みつきになりますね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する