たくさんのかみ砕いて食べられるおいしいもの

ある日のこと、我が家のどこかから助けを求める声が聞こえてきました。

201706160011.jpg
まめかぱ(兄)「たすけて~!」
まめかぱ(弟)「おやまくずれてきた~!」

たくさんの小さな袋の山が崩れてきた中に、小さな間借り人たちがうずまってしまったようです。

201706160021.jpg
それは、サクマの抹茶みるくでした

スーパーでこの大きな袋を見付けた大家(妻)が、興味を惹かれて買ってきたものです。

201706160031.jpg
内容量は1kgもあります

相当な数が入っているので、なかなか減りそうにありません。

20170616004.jpg
サクマのいちごみるくと同じ形の抹茶ミルクキャンディです

201706160051.jpg
まめかぱ(兄)「なかみはあめさんだった~」
まめかぱ(弟)「うふふふ、あめさんのおやま~」

自分たちと同じくらいの大きさの飴が山のようになっているのを見て、まめかぱ兄弟は嬉しそうでした。

いちごみるくと同様にサクサクとかみ砕いて食べられるタイプのキャンディなので、数は多くてもひと袋全部食べ終わるのに必要な時間は思ったほどではないかもしれません。

ちなみに、大家(夫)は飴の類は今回のものに限らずガリガリとかみ砕いてさっさと食べてしまうタイプですが、大家(妻)は最後まで舐めるタイプのようです。

Comment

  • 2017/06/16 (Fri) 20:15
    まりもっち - URL

    これ初めて見ました。サクマのいちごみるくは昔っからありますよね。
    小さい頃から食べてました。噛むとシャリシャリした感じが好きです。
    まめかぱくん達かくれんぼ出来るね。おんなじかっぱ色e-266
    私は小さい頃は溶ける前にガジガジかみ砕いてさっさと食べるタイプでしたが、
    今はゆっくりと最後まで舐めるタイプに変わりました。通勤途中で舐めると会社についても溶けてなくて着替えるころやっと溶ける感じです。
    千佳も最近やっと棒つきの飴から卒業出来てまあるい飴を舐めれるようになりました。
    でも炭酸を飲めるようになるのはまだ先の様です。ファンタ飲めませんでしたe-258

  • 2017/06/18 (Sun) 10:49
    カッパーマン - URL

    大変、まめかぱくんたちが埋もれてる!
    パッケージが軽いのですぐ脱出できたようですね。
    「いちごみるく」は定番の有名お菓子ですが、
    抹茶みるくも存在していたとは。
    いちごみるくに「まぁるくって、ちっちゃくて、さんかく」と、
    なにやらメッセージが書いてあったのを覚えています。
    かっぱ色の飴が、まるで宝石みたいに輝いていますね~。
    私もこれは、少し小さくなったらガリッとかんでしまいそうです。

  • 2017/06/18 (Sun) 22:36
    がっぱあや - URL

    私もこのサクマのいちごみるくは、幼き頃から
    大変お世話になっておりましたが
    それがなんと・・・抹茶ミルクがあるとは知らなんだ~e-274
    いちごみるく同様、優しい甘さに、ほんの少し
    抹茶の苦味が混ざる感じでしょうか
    私も飴は気付けば、バリバリと噛み砕いてしまう方ですので
    こんな美味しそうな抹茶ミルク飴だったら、タブレット菓子のように
    一瞬で味わいつくしてしまうかもしれませんe-282

    まめかぱ兄弟くんたち、抹茶ミルク飴ちゃん達とすっかり仲良く・・・
    否、馴染んでいらっしゃること
    くれぐれも、大家さんたちにつままれないようにお気をつけ遊ばせ~e-399

  • 2017/06/19 (Mon) 14:34
    hashsh - URL

    v-464まりもっちさん
    かくれんぼにかけては、どこにでも隠れることができるまめかぱ兄弟の右に出るものは我が家の間借り人たちにはいないようです。
    まあるい飴を舐められるようになった千佳ちゃんは、最後までかみ砕かず舐めるタイプなのでしょうか。
    大人の口には炭酸が弱く感じたファンタも、まだまだ千佳ちゃんにはきつかったのですね。

    v-464カッパーマンさん
    助けてと言っている割には、まめかぱ兄弟は何だか楽しそうでした。
    いちごみるくの袋には、そんなことが書いてありましたっけ。すっかり忘れていました。
    かみ砕けると謳っているせいか、小さくなる前につい噛んでしまいたくなります。

    v-464がっぱあやさん
    商品の多様化の波は、いちごみるくにもやって来ているのかもしれません。
    この抹茶みるく、抹茶の苦みはあまりなく独特の香りがするのが特徴かもしれません。
    世の中にはまめかぱ兄弟サイズのおいしいものがとても多いので、中に紛れてしまわないように注意が必要かもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する