ちょっぴり強くてぴりぴりするもの

梅雨だというのに雨がほとんど降らないある日のこと、我が家の中から何やら楽しそうな声が聞こえてきました。

201706210011.jpg
ちびかぱ(兄)「うふふふ、じゅーす~」
ちびかぱ(弟)「あわあわしてる~」

ちびかぱ兄弟が、コップに入った濃い色のジュースを見付けて喜んでいるようです。

201706210021.jpg
そのジュースとは、ペプシストロングゼロ1.5Lでした

20170621004.jpg
強炭酸と強カフェインが特徴です

201706210051.jpg
ちびかぱ(弟)「おにいたん、なんかすとろーがへんだよ~」
ちびかぱ(兄)「がんばって~」

特に炭酸飲料にストローを入れると、ストローに泡が着いて浮かび上がってくることが多いのですが、これは強炭酸なためかいつもよりも余計に浮かび上がってくるような気がします。

しかし、普通の炭酸飲料がフタを開けて数日もすればかなり炭酸が抜けてしまうところ、これはフタを開けてから既に一週間ほど経っているのですが、まだかなりぴりぴり感が残っています。

Comment

  • 2017/06/21 (Wed) 21:54
    がっぱあや - URL

    あいや~、その『強炭酸』の文句は伊達ではなかったのですね
    ハッ・・・もしや死海の海のように寝っころがったら浮いちゃうかも!?
    (あ、ちびかぱ兄弟くんたち、くれぐれも聞き流して下さいねe-282
    私も大人になったのか(って年齢だけは立派な大人ですが)
    昔は微炭酸のものでもゲフゲフなっていたのに、
    最近では強い刺激が嬉しいお年頃となりました
    特にこれからの暑い季節には、強炭酸がお似合いのことと思います
    ちびかぱ(弟)くん、ストロー上手に操れるようになった?
    おにいたんとふたりがかりくらいがちょうどよいのかも~
    そしてその強烈な刺激にとかされないよう、くれぐれも気を付けてねe-281

  • 2017/06/23 (Fri) 20:39
    カッパーマン - URL

    いつもあんよが浮いてるちびかぱくん兄弟、
    まっ黒で刺激的な飲み物を見つけましたね。
    なんかストローが変と思ったら、
    強い炭酸で浮いて来ちゃった訳ですか。
    強炭酸で強カフェイン、だけどゼロカロリーなのは安心です。
    1.5リットル飲料はけっこう割安なので買ってみたいのですが、
    我が家では冷蔵庫に入らないという問題が発生するので、
    仕方なく500mlを買っています。

  • 2017/06/26 (Mon) 14:13
    hashsh - URL

    v-464がっぱあやさん
    子供の頃なら、こんなにピリピリするものはとても飲もうとは思わなかったと思います。
    一度強炭酸のものを飲んでしまうと、次からは普通のものでは満足できなくなりそうなのが怖いです。
    まめかぱ兄弟たちにとっては、炭酸が抜けかかったぐらいがちょうどいいかもしれません。

    v-464カッパーマンさん
    ちびかぱ兄弟の場合は、ハンカチおむつのせいで腹ばいの時だけでなく立っていてもあんよが浮き気味になっています。
    我が家も以前は大きなペットボトルを買った場合は冷蔵室に入らないので野菜室にしまっていたのですが、数年前に買い替えた冷蔵庫にはしまえるようになったので、躊躇することなく大きなものを買ってくるようになってしまいました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する