冷やして食べるとおいしいもの

201706260011.jpg
まめかぱ(弟)「うふふふ、おいしそう~」
まめかぱ(兄)「このこだあれ?」

お散歩中の我が家の小さな間借り人たちが見付けたものは、

201706260021.jpg
チロルチョコ食べゴロッジェラートでした

5月に発売されたチロルチョコの新製品です。

20170626003.jpg
冷凍で30分、冷蔵では60分程度冷やしてから食べるのが良さそうです

買ってきてからずっと冷蔵庫にしまいっぱなしだったので、もう十分に冷えています。

20170626004.jpg
左からピスタチオ、ミルク、ミックスベリー

2種のナッツとワッフルクランチのザクザク感が楽しめるピスタチオ、濃厚でまろやかな味わいのミルク、甘酸っぱいラズベリー風味チョコに2種のドライフルーツが入ったミックスベリーの3種類が、袋の中には入っていました。

201706260051.jpg
まめかぱ(兄)「このべっど、ひんやりしてきもちいい~」
まめかぱ(弟)「ぼくおなかすいたからおやつたべる~」

チロルチョコは、まめかぱ兄弟にとってはベッドにもおやつにもなる素敵なもののようです。

果たしてこれらがジェラートなのかと問われるとよく分かりませんが、おいしいチョコレートであることだけは確かなようです。

Comment

  • 2017/06/26 (Mon) 20:47
    まりもっち - URL

    チロルチョコはぴろの子推奨のおやつですね♪
    今の時期普通のチョコも冷蔵庫に入れないとドロドロに溶けてしまいます。
    かっぱ色のピスタチオに興味があります。
    地元では枝豆が出始めました。嫁ぎ先では毎年この時期になると夕飯前に枝豆を出されるので夕飯が腹いっぱいになってしまいます。
    まめかぱくん達、あんまり抱っこしてるとお腹冷えちゃうぞ。

  • 2017/06/29 (Thu) 09:55
    カッパーマン - URL

    チロルチョコ、これは黄緑がメロンで赤がスイカ!じゃなく、
    ピスタチオとミックスベリー、なかなかおしゃれですね。
    冷蔵庫で冷やして、まめかぱくん兄弟にとっては、ひんやり気持ちいいベッド!
    いいなぁ、冷感敷きパッドどころじゃない快適さですネ。
    しかもおやつとして食べられる、こんないいものはないです。
    3つの味をいっぺんに食べてみたいな~。

  • 2017/06/30 (Fri) 14:20
    hashsh - URL

    v-464まりもっちさん
    以前、冷蔵庫にしまい忘れて軟らかくなっていたチョコレートを冷蔵庫で冷やしたら、表面が白くなってしまいました。
    暑さはチョコレートには大敵ですね。
    我が家ではこれからの季節、殻付き枝豆を大家(妻)が頻繁に買ってくるようになります。
    まめかぱ兄弟は少々体が冷えてしまったのか、このあとちょっとぷるぷるしておりましたがお腹はこわさなかったようです。

    v-464カッパーマンさん
    色んな味を出しているチロルチョコ、もしかすると既にメロンやスイカも作っていたかもしれません。
    冷感敷パッドは、冷えている最初の内は良さそうですが、それがなくなってくると逆に体温を保温してしまい暑く感じるようなことを聞いたことがあります。
    まめかぱ兄弟ぐらいの大きさなら、その心配もなさそうです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する