もちもちしていておいしいもの

本格的な夏はまだ来ていないというのに、週末からは真夏のような暑さになりました。

そんな中、何やら不思議そうな声が我が家の中から聞こえてきました。

201707030011.jpg
うりくん「このかべなにかなあ?」
うりじろうくん「あないっぱいあいてる~」
うりざぶろうくん「でもなんだかおいしそう~」

目の前に現れた壁のようなものが何なのか、うり三兄弟は測りかねているようです。

201707030021.jpg
その壁のようなものはヤマザキの三角蒸しぱん黒でした

久しぶりにヤマザキの蒸しパンを買ったのですが、袋のデザインが以前のものと異なっているように思います。

前は手書き風の文字やイラストが袋全体に大きく描かれていたと思うのですが、これはコンパクトにまとまってあか抜けた(?)感じになっています。

デザイン変更したのでしょうか。

201707030031.jpg
うりくん「うふふふ、ぼくたちいろ~」
うりじろうくん「うりざぶろうくんどこいったのかなあ?」
うりざぶろうくん「このふくろおいしそうなかおりする~」

袋のデザインは変わっても、もちもちした食感やおいしさは以前と変わりはないようです。

Comment

  • 2017/07/03 (Mon) 20:43
    まりもっち - URL

    ホントだーパッケージが変わったね。
    ネットで調べてみたら白と黒以外の種類もあるみたいです。店頭で見たことが無いけど・・・
    やはりこれもうりくん色~♪
    見たら食べたくなりました明日のお昼これにしようかな・・・。

  • 2017/07/04 (Tue) 22:03
    がっぱあや - URL

    この壁・・・否、この蒸しパンの高さは
    うりくんたちの背丈よりも高いくらいなのでしょうか
    人生に立ちはだかる壁全てが、このうりくんたちの前に
    立ちはだかっている壁だったら、どんなことをしてでも
    乗り越えてみせますのに・・・な~んて思ってしまった私ですe-268

    たしかこのシリーズのきなこ味もありましたよねぇ
    たま~に行きつけのスーパーでそのお姿を拝見するので
    今度、巡り合えた暁には我が家のかっぱたちの
    おやつとさせて頂きまっすe-282

    うりざぶろうくん、素敵なおうちがみつかったの?
    そこにうりくん三兄弟くんたちで収まっちゃったら
    薄皮ミニパンシリーズに変身しちゃうかもよ~~~e-353




  • 2017/07/05 (Wed) 22:45
    カッパーマン - URL

    うりくんたち兄弟の前に、こげ茶色の壁!
    こんなふわふわ美味しい壁だったら、
    いくらでもそびえ立って欲しいですネ。
    「ぱん」とひらがなで書いてある三角のこれ、
    黒糖フークレエに似てるけど、
    レーズンが入ってる所が違うんですね。
    味のバリエーションがあるのは知りませんでした。
    袋に興味を示している末っ子のうりざぶろうくんがおちゃめです!

  • 2017/07/12 (Wed) 19:04
    hashsh - URL

    v-468まりもっちさん
    我が家も白と黒以外のは見たことがないかもしれません。
    定番以外のは置いてあるお店が少ないのでしょうか。
    黒糖フークレエぐらいあると食べるのが大変ですが、このくらいの重量感だとお昼にはちょうどいいような気がします。

    v-468がっぱあやさん
    目の前に立ちはだかる壁をもぎゅもぎゅ食べて、うりくんたちはいつも簡単に先へと進んでいるようです。
    きなこ味のは我が家はまだ見たことがないかもしれません。
    白や黒に比べると数が少ないのでしょうか。
    自分たちが他人からはおいしいものに見えてしまうことを、のんきなうりくんたちはまだ気付いていないようです。

    v-468カッパーマンさん
    カタカナではなくひらがなで書いてあると、何となく軟らかそうな雰囲気があります。
    黒糖フークレエほど重量感はないので、一度で食べ切るにはちょうどいいかもしれません。
    我が家も白と黒以外のものを一度食べてみたいと思っています。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する