冷たくてちょっぴり贅沢なおいしいもの

台風一過の我が家の辺りは、再び蒸し暑い気候が戻ってきました。

そんな中、我が家の中から何やら嬉しそうな声が聞こえてきました。

201707050011.jpg
ながきち「うふふふ、おいしそうなのみつけた~」

201707050021.jpg
かぱきち「きゃはきゃは、おいちいもの~」

20170705003.jpg
ながきち「かぱきちくんいつのまに~?」
かぱきち「ぼく、にんじゃさん~」

そんなのんきな間借り人たちが見付けたものは、

20170705004.jpg
明治のゴールドラインでした

我が家のアイスの在庫がなくなったため、しばらく前に買ってきたものです。

20170705005.jpg
チョコレートアイスバーです

パルムが発売されて以来、各社から同じような雰囲気のアイスが発売されるようになりましたが、これもそのひとつのようです。

それぞれに共通するのは、楕円形のアイスバーがチョコレートでコーティングされていることです。

201707050061.jpg
ながきち「あいすおいしそう~」
かぱきち「まだこのなかいっぱいはいってる~」

普通のチョコレートアイスバーと異なるのは、冷凍室で凍らせてもアイスもチョコレートもカチカチにならず濃厚でまろやかな食感があり、ちょっぴり贅沢な気分が味わるところでしょうか。

Comment

  • 2017/07/05 (Wed) 21:17
    まりもっち - URL

    かぱきちくんが忍者なら伊賀・甲斐じゃなくて かぱ流でしょうかね。
    家の冷凍庫にもアイスがストックされています。家はスーパーカップのチョコクッキーの箱入りのやつです。
    カチカチにならないチョコアイスも好きですが、バリバリと食べごたえのあるカチカチのチョコアイスも大好きです♪
    かぱきちくんはいつみても体型がいいですね。かっぱんは最近ぼしゅの背中から降りないで押し入れに入っててもらっています。

  • 2017/07/05 (Wed) 22:51
    カッパーマン - URL

    どこからともなく出現した(!?)かぱきちくん。
    このリッチで美味しいアイスに、まっしぐら。
    それにしても形状といい、パルムに激似ですが、
    コンセプトや味わいもなぞっている感じですね。
    我が家もアイス半額の日に箱アイスをつい、買ってしまいます。
    パルムのアーモンド&チョコレートが贅沢イチ押しです~。

  • 2017/07/12 (Wed) 19:12
    hashsh - URL

    v-468まりもっちさん
    あんよがふわふわなので、かぱ流の忍者はみな忍び足が得意のようです。
    カチカチにならないチョコアイスを食べていると、反対にバリバリとしたものも食べたくなります。
    我が家の間借り人たちは、寝ている大家(妻)の背中の下敷きになっていることが時々あるので体形が崩れることがありますが、そんな時は手でぱふぱふして戻すようにしています。

    v-468カッパーマンさん
    かぱきちくんはおいしいものを嗅ぎつける能力が、間借り人たちの中でも高いようです。
    特別に変わった形でも味でもないので、似たものを作りやすいのでしょうか。
    パルムタイプのものは他のアイスに比べて割高ですが、おいしいので我が家も度々買うようになりました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する