早く食した方が良かったかもしれないもの

梅雨明け宣言はまだされていませんが、我が家の辺りでは雨が降り続くこともなく連日真夏日が続いています。

そんな中、我が家の中から何やら楽しそうな声が聞こえてきました。

20170714001.jpg
うりくん「うふふふ、ぼくたちさいず~」

20170714002.jpg
うりじろうくん「ぼくたちのおなかま?」

20170714003.jpg
うりざぶろうくん「なんだかおいしそうなのがある~」

お散歩中のうり三兄弟が見付けて喜んでいるものは、

201707140041.jpg
耀盛號で買った三種セットでした

先日開催された横浜かっぱ会に行った際、中華街にある
耀盛號というお店で買ってきたものです。

去年の横浜かっぱ会に行った時にも
耀盛號に寄ったのですが、その時にはお店の周りがぐるりと覆いで囲われていて工事中で営業していなかったため、ここもまた閉店して違うお店が入るのかとずっと思っていた所、今回行ってみたら綺麗な感じで新装開店していました。

儲かっているのかもしれません。

20170714005.jpg
胡麻団子

20170714006.jpg
はりねずみまん

20170714007.jpg
エッグタルト

三種セットは、この三種類がそれぞれ2個ずつセットで計6個が1パックに入って売っていました。

201707140081.jpg
自分たちサイズのおいしいものを前に嬉しそうなうり三兄弟

買ってきた当日は冷蔵庫にしまい翌日の夜に食したのですが、油がしみ出してしまって少々残念な感じになってしまいました。

こういうものは、買ってきてすぐに食した方がいいのかもしれません。

Comment

  • 2017/07/15 (Sat) 12:17
    まりもっち - URL

    うりくんたちのワヤワヤした感じが伝わってきましたe-257
    ハリネズミさんキュ~トですe-266 中身は白あんですか?
    これもうりくんサイズだから一人、パックに入ってても違和感ないね。
    私は昔ポメラニアンを飼いたかったのですが、今はハリネズミを飼ってみたいと思っています。でもエサはきっとミルワームとか うねうねする虫さんな気がするので躊躇しています。
    千佳に言ったらハムスターにしなさい!と言われました・・・ハムスターかぁ~・・・

  • 2017/07/15 (Sat) 22:52
    カッパーマン - URL

    ゴマ団子に、エッグタルト、そしてはりねずみまん、
    やっぱり出来立て揚げたてが美味しいだろうけど、
    おなかいっぱい食べた後だと入らないですもんね。
    それにしても、はりねずみまんの可愛らしさは、たまりませんネ。
    これまた、うりくんたちが食べ物に見えてきてアブナイです!

  • 2017/07/26 (Wed) 17:26
    hashsh - URL

    v-468まりもっちさん
    はりねずみまんの中身はカスタードっぽい感じでした。
    ペットとして扱われるようになってからまだ日が浅い動物って、特殊な餌が必要だったりしますね。
    ハムスターだと餌の心配はしなくて済みそうですね。
    千佳ちゃんもハムスターに興味があるのでしょうか。

    v-468カッパーマンさん
    その場で食べることを前提に作られているものは、やはりすぐに食べた方がいいみたいですね。
    はりねずみまんの針も、時間が経っていたせいかしんなりしていました。
    うりくんたちのように元気だったら良かったのですが。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する