たくさん入れても安心かもしれないもの

今年の夏も猛暑によるゲリラ雷雨が全国で発生しておりますが、先週我が家の辺りを襲った雷雨により建物のNTTの設備機器が壊れてしまい、数日間我が家ではインターネットも家の電話も使えない状態になってしまいました。

週末にようやく修理が終わり、やっとインターネットが使えるようになりました。

201707240011.jpg
らいくん「このあいだはごろごろざーざーたいへんだったね~」
かぱきち「かみなりさんこわわい~」

そんなこわわい思いをした間借り人たちの前に、何かが現れました。

20170724002.jpg
氷が入って冷たくておいしそうなコップに入った液体は、

201707240031.jpg
カルピスカロリー60%オフでした

従来のものより糖質とカロリーを60%カットしたカルピスのようです。

201707240041.jpg
らいくん「うふふふ、ひんやりしておいしそ・・・」
かぱきち「きゃはきゃは、じゅーすのむー」

おいしそうな飲み物を前にして、間借り人たちの怖かった思いもすっかりどこかに行ってしまったようです。

カロリーカットしてあるので、子供の頃に親から好きなようにカルピスを飲ませてもらえなかった反動で、ついカルピスを濃い目にしてしまう大きいおにいさんおねえさんたちにも安心と言えるかもしれません。

Comment

  • 2017/07/24 (Mon) 20:14
    まりもっち - URL

    あやまぁ~大変だったのですね。携帯は使えたのかな?
    こっちの豪雨は峠は過ぎましたが、所々で大きな水たまりと排水が間に合わなくてお池が出来てる所もありました。車で通るとバッシャ~~~ン!ってなるアレです。
    昔のカルピスは瓶でしたよね。濃くすると舌に何か残ってました。
    今はさらさらしてますね。そういえばネクターもさらさらになってましたもん。
    黄金の味もペットボトルになったことだし・・・。
    かぱきちくん、頑張れ!あんまりのけ反るとひっくる返るよ。

  • 2017/07/24 (Mon) 21:25
    がっぱあや - URL

    至る所で『ゲリラ豪雨』がおきて、被害のほどが心配ですが
    なんだか度を越し過ぎた天候に、これからの地球の行く末が
    心配となってきている今日この頃です

    そんな怖い思いをした後は、美味しい飲み物で心の洗濯をば
    らいくん・かぱきちくんにはなにが60%オフなのか
    わからないかもしれないけれど、我々にはありがたいその数値e-273

    その昔、カロリーというよりは量を気にして
    濃いカルピスに在りつくことが出来なかったけれど、
    その量は自分でどうとでも出来る時代がやってきた今、
    とてもありがたや~なそのオフ率
    こちらにもいる大きいおねえさん、早速、売り場に行ってみましょっとe-282

  • 2017/07/24 (Mon) 22:10
    カッパーマン - URL

    NTTの設備機器も壊れてしまう程の雷雨、
    かぱきちくん、らいくんも、怖い思いをしましたネ。
    雷の「ゴロゴロ」や「バキバキッ」という音、
    落ちたらどうしよう、って私も怖いです。
    そんなふたりにカルピスカロリー60%オフが渡ってますネ。
    毎月23日は「乳酸菌の日」だそうで、ドラッグストアでお買い得になるので、
    私もつい先日、これを買ってきました。
    カランコロン、氷を入れて、ちょっぴり濃い目に!
    怖い思いをしたふたりも、安心したようで良かったです。

  • 2017/07/26 (Wed) 17:46
    hashsh - URL

    v-468まりもっちさん
    我が家の家の電話はひかり電話だったのでインターネットが使えなくなると同時に使えなくなりましたが、携帯電話はそれとは関係なく使うことができました。
    新潟の方でも結構降ったようですね。
    昔のネクターのざらざらしたような感じがあまり好きではなかったのですが、今はそんなことはありませんね。
    カルピスもネクターも製法が変わったのかもしれませんね。
    黄金の味は我が家ではほとんど買うことがなかったのですが、ペットボトルになっていたとは知りませんでした。

    v-468がっぱあやさん
    最近の夏は、日が照れば猛暑だし雨が降れば豪雨です。
    日本の四季も、やがてはなくなってしまうのでしょうか。
    このカルピスは、6割カロリーカットしてあっても味は普通のと変わりはないので、薄味で物足りない気分になる心配もありません。
    子供の頃より色んな意味で大きくなったしまったおにいさんおねえさんにも安心です。

    v-468カッパーマンさん
    大雨でも大丈夫なように作られている筈のものが壊れてしまうとは、いかに降りが強かったかがうかがえます。
    大家(妻)も雷が大の苦手なので、雷鳴が聞こえてくるとたいそう不安になるようです。
    乳酸菌の日ってあったんですね。それも毎月やって来るとは。
    お買い得になるならありがたいかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する