昔からある長くておいしいもの

先日、我が家の辺りは再び雷雨に見舞われましたが、前回のようにインターネットや電話が不通になることもなかったので一安心です。

そんなある日のこと、我が家をお散歩していた長い間借り人たちが、何かをテーブルの上に見付けたようです。

201707260011.jpg
ながみ「あそこにあるのなにかしら?」
ながのすけ「ぼくおててとどかない~」
ながきち「ぼくがんばってみる~」

長い子たちが見付けたものは、

201707260021.jpg
やおきんのふ菓子でした

先日寄ったスーパーで、大家(妻)が2袋ほど買ってきたものです。

20170726003.jpg
ふ菓子には断面が四角いタイプと丸いタイプがありますが、これはどちらとも言えます

201707260041.jpg
ながみ「あたしたちみたいにながい~」
ながのすけ「うふふふ、おててとどいた~」
ながきち「たりなくなったらぼくがだす~」

自分たちのように長くておいしいものを前にして、長い間借り人たちも喜んでいるようです。

お店で売っているふ菓子の中には、黒糖のコーティングも食感も軽めのタイプがあり、そういう商品を買って食べた時には少々残念な気持ちになるのですが、これはしっかりコーティングがかかっていて硬めの食感だったので我が家の好みにピッタリでした。

Comment

  • 2017/07/27 (Thu) 21:03
    まりもっち - URL

    頑張り屋さんのながきちくん一生懸命で大好きですe-266
    ふがしって昔一回くらい食べたことがあったかな~ 味忘れましたe-350
    私が食べたのはもうちょっと紫っぽかった気がします
    ながきちくん私にも一つくださいな♪

  • 2017/07/27 (Thu) 22:50
    カッパーマン - URL

    お顔だけ見てると、みんなの長さがわからないけど、
    コタツテーブル上のお菓子に手をのばすながきちくん、やっぱり長いッ!
    長いお菓子に、ながみちゃんもながのすけくんも、
    親近感を感じているようですネ。
    やさしい甘さの黒糖のお菓子、私にも一本くださいな~。

  • 2017/08/01 (Tue) 19:41
    hashsh - URL

    v-468まりもっちさん
    我が家で定期的にふ菓子熱が再燃しています。
    端の方の黒糖がガリガリに固まっているところの食感が好きです。
    ながきちくんは頼まれたらすぐに袋からふ菓子を出す気満々のようです。

    v-468カッパーマンさん
    お顔の大きさは他の子の方が大きいですが、胴の長さに関してはながきちくんが我が家では一番です。
    ながきちくんは早く袋からふ菓子を出したくてうずうずしているようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する