大きくてすーすーするもの

この数日間、我が家の辺りは気温が真夏日にまで上がることなく若干過ごしやすかったのですが、週末からは再び30度以上の日々が戻って来るようです。

そんな中、我が家の中から何やら楽し気な声が聞こえてきました。

201707280011.jpg
まめかぱ(兄)「あなのなかになにかはいってるよ~」
まめかぱ(弟)「たんけんする~」

小さな間借り人たちが穴の中を探検する気満々になっているものは、

201707280021.jpg
ミンティアのメガハードでした

このメガハード、普通のミンティアよりもサイズが大きいです。

201707280031.jpg
右の普通サイズのミンティアドライハードと箱の形も大きさも違います

20170728004.jpg
中身の大きさもだいぶ違います

201707280051.jpg
まめかぱ(兄)「なんだかこのうえすーすーする~」
まめかぱ(弟)「おにいたん、こっちもすーすーするよ~」

メガハードもドライハードもミントの香りでかなり口の中がすーすーします。

我が家は車を運転する時には、眠気防止のためにミンティアのようなタブレット菓子をいつも持っていくのですが、特にこのメガハードは、複数個口に入れようものならすーすー感で鼻の奥がつんとして涙が出そうになりかえって注意が削がれてしまうので、取り扱いには気を付けなければなりません。

Comment

  • 2017/07/28 (Fri) 21:13
    まりもっち - URL

    このでっかい方はヨーグレットと一緒に出すとどっちがどっちだか分からなくなりそうe-330
    鼻詰まりの時に複数個口に入れると鼻が通るかな??
    見つけたら買ってみます!値段もちっこいのより高めかな?
    まめかぱくん達、寝苦しい夜にこれの上で寝てみるのもいいかも。ただ寝汗かくと溶けちゃいそうe-330

  • 2017/07/29 (Sat) 08:46
    カッパーマン - URL

    黒い箱、丸い穴の中に、なにやら白い錠剤が!
    探検を決意する小さなふたりの後ろ姿、
    ついにスースーする何かを見つけたようですネ。
    ガムは噛む動きも目覚ましにいいのですが、
    最後は紙にペッしないといけないので、
    その点、ミントタブレットはいいですね。
    ミンティアがいつも小さすぎると思ってましたが、
    この大きさはパキッと目が覚めそうです。
    暑い中、まめかぱくん兄弟がしばし、すーすーしたようで良かったです。

  • 2017/07/30 (Sun) 18:47
    夫婦ともかっぱ - URL

    まめかぱくんたちには、ずいぶん大きく見えたことでしょう。
    大きさと白さでは、ヨーグレットに似ています。小さい方は一気に4-5粒食べないともどかしいですが、その点、メガハードは効率的ですね。

  • 2017/07/30 (Sun) 20:09
    がっぱあや - URL

    まめかぱ兄弟が探検中ですが・・・おふたりちゃんのその
    小ささに惑わされて、その探検対象物の大きさの把握に
    時間がかかってかかってしょうがなかとです・・・

    ということで、大きさの把握に少々、時間がかかってしまいましたが
    ははぁ、これはまさにヨーグレットとうりふたつe-343
    皆様仰っているように、通常のミンティアサイズだと
    何個かパクッといきたくなりますが(私はケチケチと一粒ずつですがe-330
    これだと一粒で色々なことを解決してくれるのでいいですねe-281

    そしてミンティアの有効的な使い方がもうひとつ!
    この上にねんねこするとすーすーするという利点e-252
    そうだ、かぱねっとかぱぱで人用ミンティアマット
    発売してくれるよう、嘆願書、書いてみましょっとe-282

  • 2017/08/01 (Tue) 19:56
    hashsh - URL

    v-468まりもっちさん
    ヨーグレットは甘い香りですがこちらはすーすーした香りがするので、食べる直前にどっちか分かるかもしれません。
    一度に口に入れ過ぎると刺激で口の中が痛くなるので注意が必要です。
    すーすーし過ぎてまめかぱくんたちはかえって汗がひくかもしれません。

    v-468カッパーマンさん
    大家(夫)は子供の頃、ガムをペッとしないで飲み込んで親に叱られたことがあります。
    タブレットはその心配がありません。
    飴やタブレットの類は大家(夫)はガリガリかみ砕いてしまうのですぐになくなってしまうのですが、これはなくなるまでのスピードが多少緩和されるようです。

    v-468夫婦ともかっぱさん
    ちっちゃなまめかぱ兄弟にとっては、強いすーすー感と大きさから一生かかっても食べきれないかもしれません。
    小さいのと一緒の感覚で一度に何粒も口に入れると、後で後悔することになるので注意しなければなりません。

    v-468がっぱあやさん
    普通サイズはまめかぱ兄弟の頭のお皿ぐらいの大きさですが、メガハードはまめかぱ兄弟の頭より大きいかもしれません。
    がっぱあやさんのように一粒ずつ食べれば、いくら刺激が強いと言ってもそれほど注意する必要はなさそうです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する