新しいお仲間?

今日で7月も終わり明日から8月ですが、厳しい暑さはまだまだ続きそうです。

そんな中、我が家の中から何やら声が聞こえてきました。

201707310011.jpg
とんかつ「ねえうんだまくん、そんなののっけててあたまおもくなあい?」
うんだま「ぼくへいき。とんかつくんは~?」
とんかつ「ぼくもへいき~」
えびふらいのしっぽ「あたしからだかるいからだいじょうぶ~」

201707310021.jpg
うんだま「ところで、うしろにいるのだれかなあ?」
とんかつ・えびふらいのしっぽ「なんのこと?」

小さな間借り人たちが後ろを振り向くと、

20170731003.jpg
そこには見慣れぬ姿の子がいました

四角い姿をしているのは、先日、池袋西武で開催されているすみっコぐらし5周年記念の「すみっコぐらし展」に少しだけ寄って来た大家(妻)が買ってきたイベント限定品のキャンディセットです。

20170731004.jpg
箱がクロスで包まれています

クロスの絵柄はぺんぎん?さんのようです。

頭には5周年記念を表す「5」の数字が入った王冠をかぶっています。

20170731005.jpg
箱の中には5個のキャンディーがはいっているようです

201707310061.jpg
とんかつ「おなかまふえた~」
えびふらいのしっぽ「うふふふ、うれしい~」
うんだま「ぼくたち、あたまになにかのっけてるなかま~」

頭に何か乗っけてるということで、うんだまくんもお仲間に便乗したようです。

この四角い子は、クロスを一度箱からほどいてしまうと二度と元通りにならない気がするので、しばらくはこの姿のままかもしれません。


Comment

  • 2017/08/01 (Tue) 08:29
    カッパーマン - URL

    控えめな王冠を頭にのせてることになってる四角い「ぺんぎん?」さん、
    金ウンを頭にのせてるうんだまくんや、
    えびふらいのしっぽちゃんを頭にのせてるとんかつくんと、
    頭になにかのせてる仲間ですネ。
    「すみっコぐらし」も、もう5年になるんですね。
    本当にいろんなグッズが発売されて大人気キャラクターになってて凄いです。
    我が家は部屋のすみっこやいろんな所に、本物の「ほこり」が…。

  • 2017/08/01 (Tue) 20:03
    hashsh - URL

    v-468カッパーマンさん
    すぐに消えてしまうキャラクターも多い中、すみっコぐらしは頑張っていますね。
    これからもずっと人気者であってもらいたいです。
    我が家のうんだまくんは、頭の金ウンの部分に少し埃がかかっているように見えるのですが、あまり強く拭いたりすると色が剥げてしまいそうなのが気がかりです。

  • 2017/08/01 (Tue) 21:51
    がっぱあや - URL

    本当だ、皆様方の共通点は頭になにか乗せていること!
    それぞれに意味があると言いますか、個性があっていいですねe-354
    そして素敵なクロスをまとったぺんぎん?さんですが
    その正体をこっそり見てみたい気もしますが、こりゃ、ほどけませんがな
    もしいつの日かクロスの全貌が明かされる暁には
    どうかこの場でご披露して下さいませ~e-399

    しかし、そんな中ではありますが、今、発見しちゃったことがありまして
    それは、うんだまくんと私の頭のかたちが似ているということ!!
    ということは、私も皆のお仲間に入れてもらえる・・・かなぁ、ワクワクe-343

  • 2017/08/04 (Fri) 16:36
    hashsh - URL

    v-472がっぱあやさん
    このぺんぎん?さん、結び目をちょっとずらしてみたらかわいいお手々が描いてあり、水色のパンツからも足がちょこっとだけのぞいていました。
    うんだまくんの頭のぐるぐるは、今まで違うものがとぐろを巻いているのかと思っていましたが、もしかするとがっぱあやさんのように髪の毛だったのでしょうか。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する