苦手な人でも飲めるもの

暑い日はまだまだ終わりそうもありませんが、来週はもう残暑見舞いの時期になります。

そんな中、我が家の中から元気な声が聞こえてきました。

201708020011.jpg
なつきち「およぎのれんしゅう、いちに、いちに!」
なつじろう「さんし、さんし!」

いつになったら泳ぎに連れて行ってもらえるのか全く不明なままですが、なつきちくんなつじろうくんの頭の中には「あきらめる」という文字はないようです。

20170802002.jpg
なつじろう「ねえおにいたん、なんだかのどかわいた~」
なつきち「ぼくも~。ところであれなにかなあ?」

練習で喉が渇いた間借り人たちの前にあったものは、

20170802003.jpg
バヤリースのさらさら毎日おいしくトマトでした

しばらく前に大家(妻)が買ってきて、冷蔵庫にしまいっぱなしになっていたものです。

幸い、気が付けば賞味期限がとっくに過ぎていたという我が家にありがちなことはなく、まだ期間は数か月残っていましたが開栓することにしました。

20170802004.jpg
トマト果汁90%のようです

このトマトジュースは、普通のものよりさらさらとしていて飲みやすくなっているようです。

20170802005.jpg
見た目は普通のトマトジュースと変わりはありません

201708020061.jpg
なつきち「うふふふ、ひんやりしてきもちいい~」
なつじろう「のどもおさらもからっからだからじゅーすのむ~」

冷蔵庫から出してひんやりしているトマトジュースは、泳ぎの練習で喉も頭のお皿も乾いている間借り人たちにとってはちょうどよかったようです。

大家(夫)は、トマトジュースのどろっとしているところとか塩味がついているところなどが苦手で、今までほとんど口にしたことはないのですが、これはさらさらしていて塩味も気にならずごくごく飲むことが出来ました。

Comment

  • 2017/08/02 (Wed) 20:51
    まりもっち - URL

    なつきちくん達と一緒にプールに行きたいです!千佳がプール大好きだから付き合わされます。昔のカゴメトマトジュースはどろどとしててしょっぱくて私も苦手でした。
    でも体にいいからとかで母がたまに飲め!!と買ってきたような気が・・・。
    これなら私も飲めそうです。昔ながらのどろどろジュースは無くなりつつありますね。

  • 2017/08/03 (Thu) 16:40
    カッパーマン - URL

    なつきちくんとなつじろうくんのエア水泳、
    この夏もしっかり行われてますネ。
    渇いた喉とお皿をうるおすトマトジュース、
    助けをかりてストローに届いているなつじろうくん、
    助けてるなつきちお兄ちゃん優しいな~。
    子供の頃は不味くて絶対ムリ!と思ったトマトジュース、
    最近のものは食塩も無添加だったり、
    なかなか飲みやすく美味しくなってる気がします。

  • 2017/08/04 (Fri) 16:44
    hashsh - URL

    v-472まりもっちさん
    千佳ちゃんはプール好きだったんですね~
    子供たちにとって一番の夏の暑さ対策は、やっぱり水遊びなのかもしれませんね。
    いくら体にいいと言われても苦手なことは変わりはありませんが、このトマトジュースは結構飲めたりするのでいいかもしれませんよ。

    v-472カッパーマンさん
    本当の泳ぎを体験したことのない間借り人たち、実際に泳ぐことになったらどうなってしまうのか見当がつきません。
    昔のトマトジュースはクセがだいぶありましたが、このトマトジュースは飲みやすくそれでいて決して中身が薄いわけではないので、知らない間に随分変わったんだなあと思いました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する