大人気の年に一度だったもの

台風が過ぎ去った後の我が家の辺りは、うんざりするような夏の暑さが再び戻ってきました。

そんな中、我が家の中から何やらにぎやかな声が聞こえてきました。

20170809001.jpg
がまみ「このおじいさんだれかしら?」

20170809002.jpg
ぷんきち「こっちにもおじいさんいる~」

いつもお腹を空かせているがまみちゃんと空腹でぷんぷん気味のぷんきちくんが見付けたおじいさんのお顔が描いてある包装は、

201708090031.jpg
ビアードパパの包装でした

8月8日は「ビアードパパの日」で、通常1個160円のパイシュー(カスタード)が100円になったため、大家(妻)が買ってきました。

お店の前には行列が出来ていて、大家(妻)の順番が来るまで結局30分程度かかったようです。


20170809004.jpg
おじいさんのお顔が描いてある包装の中には

201708090051.jpg
パイシューが入っていました

20170809006.jpg
カスタードがたっぷり詰まっています

201708090071.jpg
がまみ「あたしおなかからっぽだからたべる~」
ぷんきち「ぼくのぷんぷんなくなりそう~」

いつもお腹を空かせている小さな間借り人たちも十分満足できそうです。

Comment

  • 2017/08/09 (Wed) 21:00
    まりもっち - URL

    台風が過ぎ去ったそっちはものすごく熱いとニュースで言ってましたね。
    こっちは雨がたくさん降ると覚悟してたのにそんなに降らなくてあの覚悟は何だったのかと思って拍子抜けしました。
    すごくおいしそうなシュークリームe-266 これは私なら3つはイケるかな?
    久しぶりにおいしいパイシュー食べたくなりました。
    今日吹石さんのCM見てパピコ食べたくなり買ってきたばかりなのに・・・。

  • 2017/08/10 (Thu) 20:45
    カッパーマン - URL

    がまみちゃんのがま口があいてる!
    水玉模様がなんともキュートですネ。
    8月8日でパパ、という事なんでしょうか、
    一年に一度のお得なパイシュー、
    大きくて中身もたっぷり詰まっていて、
    これを食べたら、がまみちゃんのおなかも満タン、
    ぷんきちくんも思わず笑顔ですね~。

  • 2017/08/14 (Mon) 13:11
    hashsh - URL

    v-472まりもっちさん
    こちらも台風の雨はそれほど降らず、風もほとんど吹きませんでした。
    ちょっと進路が違うだけで、台風って全く天気が変わってきますね。
    写真には2個のパイシューが写っていますが、実は全部で4個買ってきていて、既に2個が大家夫婦のお腹に消えた後なのです。
    一人1個じゃやはり満足できません。

    v-472カッパーマンさん
    がまみちゃんはお腹が空くとがま口が全開になるのですが、その中には折り紙で折ったお花が一つだけ入っています。
    がまみちゃんにとって、折り紙のお花ごときでは満足できないようです。
    パパの日、というのはやはりそういう語呂合わせなんでしょうね。
    がまみちゃんもぷんきちくんも、おいしいものさえ与えとけば満足なので簡単なものです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する