FC2ブログ

暑い頃に飲むはずだったもの

最近の我が家の辺りは昼間は快晴続きですが、夜は放射冷却現象で寒さが日に日に増しているように感じます。

201712200011.jpg
でふきち「ぼく、はらまきしてるからへいき」
でふこ「あたし、ほっかむりしてるからへいき」
でふにいたん「ぼく、ふさふさつけてるからへいき」

でふ三兄弟はそれぞれ何かしら身に着けているため、寒さ対策も万全のようです。

20171220002.jpg
そんな間借り人たちの前に何かが現れました

それは、我が家の気が付けば賞味期限が切れていたシリーズのひとつ、まだ暑い頃に買ったジョージアアイスカフェオレです。

既に賞味期限をひと月過ぎてしまっていて中身のミルク成分が容器の底に沈殿していましたが、ふりふりして混ぜたら元に戻りました。

201712200031.jpg
でふきち「うふふふ、おさらかわいたからじゅーすのむ~」
でふこ「あたしも~」
でふにいたん「ぼくさいご~」

買ったはいいがその後ほったらかしになっている食べ物飲み物が、我が家のなかにはまだまだありそうです。

Comment

  • 2017/12/24 (Sun) 10:14
    がっぱあや - URL

    賞味期限が切れドリンクを楽しむ会、とうとうシリーズ化e-402
    私は、買ったがいいもののすぐに食べ飲みするにはなんかもったいなくて
    そのまましばらく寝かせた結果、気がついたころには賞味期限切れに
    なっていた・・・というパターンが多いのですがこれからは自身を持って
    賞味期限切れ食材に果敢に挑戦していこうと思いますe-399

    でふ三兄弟の皆さま方、アイスカフェオレのお味はどうだった?
    大家さんが気を利かせて寝かせてくれたおかげで
    味に深みが出てまろやかさが増し、美味しさも増し増しで良い事尽くめ
    また冷蔵庫の端っこになにかお宝が眠っている筈だから
    どうぞパトロールよろしくね~~~e-374

  • 2017/12/28 (Thu) 18:50
    hashsh - URL

    v-480がっぱあやさん
    賞味期限が切れたからと言ってすぐに駄目になるものでもないと思うので、我が家もこれからも果敢に挑戦していこうと思います。
    このアイスカフェオレはまろやかというかゴクゴク飲める感じだったので、そういう点では冬よりも正に夏向きかもしれません。
    そのおかげか、間借り人たちもするすると飲むことができたようです。

  • 2018/01/12 (Fri) 19:40
    カッパーマン - URL

    ででーん!と存在感のある、まぁるい体のでふきちくんとでふこちゃんも、
    でふにいたんの前では、なんだかちんまり可愛く見えてきます。
    ひとつ前の記事の、ちびかぱくん兄弟のように、
    ストロー2本差しになってますが、弟や妹に譲っているでふにいたん、
    とっても優しいですネ。
    我が家も腐敗する心配のある精肉鮮魚以外は、
    多少期限が過ぎようと平気で飲食するようになっています。

  • 2018/01/15 (Mon) 13:00
    hashsh - URL

    v-457カッパーマンさん
    間借り人たちの兄弟の中では、でふ三兄弟は一番体が大きい子たちかもしれません。
    体つきもしっかりしています。
    ストロー三本入れると三兄弟が殺到してコップを倒しそうになるので、順番に飲む方がよさそうです。
    封を開けていないお菓子とか飲み物って、温度差が激しい場所に置いてさえなければ、賞味期限を過ぎても結構いけそうな感じがします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する