FC2ブログ

ことしもおめでたいの

あけましておめでとうございます。

我が家は昨年末から大家(妻)がインフルエンザに罹ったため、年末年始はずっと家でおとなしくしておりました。

大家夫婦とも、風邪やインフルエンザからの快復までに昔よりも時間がかかるようになったのは、やはり加齢のせいのような気がします。

そんな中、我が家の中からはいつもと変わらぬにぎやかな声が聞こえてきました。

20180110001.jpg
かぱきち「きゃはきゃは、ねんがじょう~」

20180110002.jpg
ぱおみ「あたしもかいてもらった~」

201801100031.jpg
間借り人たちは相変わらず元気なようです

本年もよろしくお願いいたします。

Comment

  • 2018/01/10 (Wed) 21:11
    まりもっち - URL

    今年もよろしくお願いします。 お体大丈夫ですか?
    そういう私も大みそかの昼から胃が痛くなって救急外来に行こうか迷ってました。
    結局ガスター10と名前忘れた薬を旦那が買ってきてくれてそれ飲んで様子見てたけど結局9日に医者にかかりました。今は大分良くなったみたいです。薬いっぱい貰いました。
    今年もながきちくんの年賀状ですね。みんなが羨ましいな~ ながきちくんから年賀状もらうと今年いいことがあるって噂だもん!

  • 2018/01/11 (Thu) 21:32
    がっぱあや - URL

    あいや、ながきちくん・・・今年は財テク始める気、満々!?
    やはりながきちくんの決意表明!?あってこそ
    新しい年を迎えられるというものですe-282

    大家(妻)さんのその後のご加減はいかがでしょうか
    ここにきて急激に寒さが増して参りましたので
    どうぞご自愛くださいませ
    あと、大家(夫)さんも看病疲れでフラフラになっていませんか~
    こういう時こそ、おいちいものいっぱい食べて
    元気チャージして下さいまし~e-271

    最後になりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますe-343

  • 2018/01/12 (Fri) 19:41
    カッパーマン - URL

    大家(妻)さん、なんとインフルエンザに倒れておられたんですね。
    とっても苦しかったことと思います。
    どうかおからだ大切にして下さい。
    そして今年のお正月も、ながきちくんに年賀状を書いてもらって、
    たまごのみんなはうれしそうですネ。
    我が家のカッパーマンも、なぜかビットコインにすごく興味を示しています!
    魔法のようにおこづかいが増えると思っているようです。

  • 2018/01/15 (Mon) 12:55
    hashsh - URL

    v-457まりもっちさん
    熱はあまり上がらずお腹の調子が悪くなるインフルエンザもあるようなので注意してくださいね。
    大家(妻)は今回、熱が下がるまで4日ほどかかりました。
    ずっと寝ていたので体力の完全回復には時間がかかりそうです。
    ながきちくんの年賀状にはそんな噂があるのですね!
    本人は全く何も考えていないようですが。

    v-457がっぱあやさん
    昨年末からよくニュースで耳にするようになったので、ながきちくんもすっかり覚えてしまったようです。
    意味は分からないようですが。
    二年続けて年末に大家(妻)はインフルエンザにかかったのですが、大家(夫)の方は何も症状が出ませんでした。
    以前大家(夫)がインフルエンザになった時に大家(妻)は平気なことがあったのですが、何か理由があるのでしょうか。
    こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

    v-457カッパーマンさん
    年齢が上がってからの高い発熱は体に堪えるようです。
    医者でも処方される麻黄湯という漢方がいいらしいので、それを買ってきました。
    毎年のように年賀状書いているのに、ながきちくんはなかなか字が上手になりません。
    余計なことはすぐに覚えて書いてしまう癖があるようです。
    カッパーマンくんも、魔法のコインが手に入るといいね~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する