FC2ブログ

食べるのに勇気がいるもの

昨年末から観覧可能になった上野動物園のパンダ、シャンシャンが人気ですが、我が家も事前申込に参加したのですが抽選には外れてしまいました。

そんな中、我が家の小さいパンダさんたちが賑やかなようです。

201801190021.jpg
ぱんこ「うふふふ、あたしのおなかま~」
かぴお「ぼくとおんなじいろ~」

201801190031.jpg
二人が喜んでいるものは、パンダの人形焼きでした

大家(妻)が近所のお店で見かけて買ってきたものです。

20180119004.jpg
賑やかな雰囲気を感じ取ったのぞきいぬくんと着ぐるみのパンダさんもやってきました

ちなみにこの着ぐるみのパンダさんを被っているのはおさるさんで、背中に備えた不思議な力で鉄にくっ付くことができます。

以前から我が家にいた子なのですが、いまだに自分の名前が何なのかは思い出せないようです。

201801190051.jpg
何やら楽しそうな小さな子たち

このパンダの人形焼きの中にはあんこのようなものは何も入っていず、お饅頭やどら焼きの皮だけのような感じです。

小さいですがパンダさんの形をしているので、口に入れるには少々の勇気が必要とされました。


Comment

  • 2018/01/19 (Fri) 20:30
    まりもっち - URL

    パンダ焼きでもブサイクなのもあるけど、これはめんこいですね。
    新潟にもというか弥彦神社にもパンダ焼きなるものがありますよ。クリーム・あんこ・チョコ・枝豆・・・・いろんな味があります。
    これは羽根つきじゃないけど、背中にオーラ?がありますね。
    うちにも背中に備えた不思議な力を持ってるパンダさんがいますよ。冷蔵庫に同じ仲間のサルさんとカエルさんといっしょにいます。

    シャンシャンを初めてテレビで見た時、乳がんのキャラクターのピンクのパンダさんに見えました。

  • 2018/01/19 (Fri) 21:27
    がっぱあや - URL

    まりもっちさんのいう通り・・・
    これぞ餃子で言えば羽付き、まさに羽付きパンダちゃんe-420
    うふふ・・・パンダブームパワーもあり、御利益ありそうe-266

    かぴおくん色してぱんこちゃんの形、ふたりを足して2で割った結果
    パンダの人形焼きがお生まれに
    ここはひとつ、お店の方に踏ん張って頂いて、白い生地に
    黒模様の入ったニューパンダ人形焼きなるものも
    是非とも生み出してもらいたいものですe-219

    それにしても表情豊かなパンダ焼きさんたち
    なんだか夜中にむくっと起き上がって、楽しく行進してたりしてe-236

  • 2018/01/24 (Wed) 17:36
    hashsh - URL

    v-457まりもっちさん
    パンダ焼きのオーラに惹かれて、小さな間借り人たちも集まってきたのかもしれません。
    弥彦神社のパンダ焼きはまだ食したことがないのですが、食べるのにやはり少々の勇気が必要とされそうですね。
    我が家の冷蔵庫にも、背中に不思議な力を備える色々なキャラクターがくっ付いています。

    v-457がっぱあやさん
    羽を備えるパンダさんというのもなかなか珍しいかもしれません。
    白黒のパンダ焼きというのも、案外どこかで出していそうな気もしますね~
    今回買った中に一人だけお顔が少々歪んでいる子がいますが、痛そうな気がして仕方がありません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する