FC2ブログ

久しぶりにやってきてすぐに立ち去ったもの

201801240011.jpg
てふこ「ゆきさんつもってる~」
かぱきち「きゃはきゃは、まっしろ~」

先日、東京に降った雪は、およそ4年ぶりとなる大雪になりました。

都心部では20センチ以上、我が家の辺りでは30センチ近くにまで雪が積もり、案の定交通機関は大混乱です。

201801240021.jpg
てふこ「うふふふ、ゆきだるまさんやってきてくれた~」
かぱきち「きゃはきゃは、いっしょにあそぶ~」

去年は雪だるまさんがやってきてくれなかったため、間借り人も久しぶりの訪問者に喜んでいましたが、

20180124003.jpg
てふこ「ゆきだるまさんいない」
かぱきち「どこいったのかなあ?」

翌朝には雪だるまさんは、何も言わずにいずこともなく我が家を立ち去ったのでした。


Comment

  • 2018/01/25 (Thu) 08:42
    がっぱあや - URL

    皆が首を長~くして待ちわびていた小さな雪の使者さんたちが
    ようやく大家さんちにやって来てくれました~e-191
    一晩経つと消えちゃうのが玉にキズだけれど・・・
    きっとまた折を見て遊びに来てくれるから~


    って、本当はそちら地方は大変なことになっているんですよねe-330
    やっぱり遊びに来てもらうのは、一年に一回くらいが丁度いい!?
    すってんころりんとならぬよう、しっかりと足腰に力を入れて
    お過ごしくださいませ~~~e-399

  • 2018/01/25 (Thu) 12:46
    まりもっち - URL

    お家の中で遊ぶ分には良いけど、お外出るとみんなしもやけになっちゃうから気をつけてね。
    こっちもすんごい雪だよ 一旦溶けたのにまた今年最大の寒波とか言ってドカ雪さ。少し溶けてガリガリのガタガタ状態が一番嫌いです

  • 2018/01/28 (Sun) 15:49
    カッパーマン - URL

    およふくをすっぽり着ているかぱきちくん、
    ピンクのおよふくがお似合いの、てふこちゃん、
    ふたりのもとに、来てくれたんですネ!雪だるまさん。
    雪のニュースをきいて、思いを巡らせておりました。
    そして、翌朝には何も言わず去ってゆく・・・。
    てふこちゃん、かぱきちくん、雪だるまさんたち、きっとまた会えるからネ。

  • 2018/01/31 (Wed) 16:24
    hashsh - URL

    v-457がっぱあやさん
    去年来られなかった不満を開放するかのように、今年は勢いよく雪だるまさんがやってきました。
    天気予報でたくさん降るとは聞いていましたが、これだけ積もるとさすがに驚きます。
    日陰部分の雪はひと月ぐらい残っているので、滑らないよう気を付けなければなりませんね。

    v-457まりもっちさん
    間借り人たちが外に出たら、雪に埋もれて行方不明になってしまうかもしれません。
    いったん溶けた後にまた降ると、溶けかかっていた下の方の雪はますます溶けにくくなりそうですね。
    ガタガタだと車も人も進むのが大変そうです。

    v-457カッパーマンさん
    てふこちゃんは一年中このお洋服なのでこの気温ではさすがに寒そうですが、本人はあまり気にしていないようです。
    雪だるまさんを引き留めるためには我が家の冷凍室に入ってもらうしかなさそうですが、色んなもので一杯でスペースがないため、今回も一晩でどこかに行ってしまいました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する