FC2ブログ

雪だるまさんが去った後にやってきたもの

201801260011.jpg
てふこ「ゆきだるまさんどこかにいっちゃった」
かぱきち「もっとあそびたかった~」

先日、久しぶりにやってきた雪だるまさんも翌朝にはいずこともなく立ち去ってしまい、間借り人たちは少々寂しいようです。

20180126002.jpg
そんな二人の前に毛色の変わった雪だるまさんが現れました

その白くない雪だるまさんの正体は、

20180126003.jpg
レディーボーデンのグリーンティーでした

年末年始に大家(妻)がインフルエンザに罹った際、栄養摂取のために大家(夫)が買ってきたものです。

今でこそハーゲンダッツにその座を明け渡していますが、大家夫婦が子供の頃、レディーボーデンと言えば高級アイスの代表でした。

201801260041.jpg
てふこ「このゆきだるまさん、なんだかおいしそう~」
かぱきち「きゃはきゃは、ゆきだるまさんたびる~」

突如現れたおいしそうな小さな雪だるまさんに、間借り人たちは興味津々のようでした。

しかし、やがてこの雪だるまさんも、いずこともなく(?)立ち去ることと思われます。

Comment

  • 2018/01/26 (Fri) 21:13
    まりもっち - URL

    そうですね。
    レディーボーデンも昔からあって高級アイスでしたよね。
    昔ピンクレディーがCMしてた宝石箱のアイスが食べたかったけど、いつの間にか販売されてなくなってました・・・
    私は かっぱ色の抹茶アイスが一番好きです。次はバニラかな。でもサーティーワンアイスクリームに行くと抹茶以外の物を頼んでしまいます。
    ふたりとも、これは早く食べた方がおいちいと思うよ。
    大家妻さんの為にアイスを買ってきてくださるなんて素敵な旦那様ですね。家の旦那に爪の垢でも煎じて飲ませたい。

  • 2018/01/26 (Fri) 22:05
    がっぱあや - URL

    うふふ・・・大家(夫)さん、素敵~e-420
    大家(妻)さんのインフルエンザもその大家(夫)さんの優しさパワーで
    ふっとんじゃったことでしょう~(ん、高級アイスのおかげともいう!?)
    そうですよね、幼き頃、レディーボーデンの大かっぱ・・・
    否、大カップなんて、雲の上の存在のようなお方でした
    それこそ、なんかないと登場しない、特別な存在e-417
    てふこちゃん、かぱきちくん、この雪だるまさんが
    大家さんたちのお腹に消えちゃう前に、いっぱい食べて~e-399
    そうだ・・・お家の周りにもこのかっぱ色の雪さんが
    いっぱい降ってくれたらいいのにね
    そしたら皆でおっきな雪だるまさん作って、パーティーパーティーe-343

  • 2018/01/28 (Sun) 15:53
    カッパーマン - URL

    熱があって、喉も痛くて、からだもきつく、食欲もない時、
    冷たくて、喉をするんと通って、乳製品を摂取出来るアイスは、いいですね。
    レディボーデン、懐かしいな~今でもあるのがうれしいです。
    雪だるまさんが何も言わずいなくなって、ちょっとさみしかったふたりに、
    笑顔が戻ったようで良かったです!

  • 2018/01/31 (Wed) 16:34
    hashsh - URL

    v-457まりもっちさん
    ピンクレディーのアイスは数えるくらいしか食べたことがなかったのですが、氷の粒粒のガリガリした食感が好きでした。
    レディーボーデンは久しぶりに食してみたいと年末辺りから大家夫婦の間で話題になっていたので、思い切って買ってきました。

    v-457がっぱあやさん
    レディーボーデンを買ってきたのは、長らく買っていなかったので久しぶりに食してみたいという気持ちが大家(夫)の中にあったせいもあるかもしれません。
    昔はもっと大きい容器だったと思うのですが、何だか小さくなっているように感じました。
    容器が小さくなったのではなくこちらの体が大きくなったからでしょうか。

    v-457カッパーマンさん
    レディーボーデンって一時期見かけなくなったように思うのですが、なくなってしまったと思っていたのはこちらの勘違いだったのかもしれません。
    結構なロングセラー商品ですね。
    おいしそうな雪だるまさんの登場で、間借り人たちもすっかりご機嫌なようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する