FC2ブログ

さくさくしていておいしいもの

先週大雪が降った後から天気のいい日が続いている我が家の辺りなのですが、今週末には再び雪が降るかもしれないようです。

そんな中、我が家の中から何やらにぎやかな声が聞こえてきました。

201801310011.jpg
がまみ「あたしさいきんあまりおなかすかないの。なぜかしら?」
ぷんきち「ぼくはいつもおなかすいてぷんぷんなの」

がま口の中にはぴよちゃんが入っているせいかあまりお腹が空かないがまみちゃんと、いつもお腹空かせてぷんぷん気味なぷんきちくんがおしゃべりしておりますと、

20180131002.jpg
目の前においしそうなものが現れました

20180131003.jpg
それは、明治のガルボでした

しばらく前のことになりますが、スーパーのクーポンで無料で手に入れることができたためそれまで食したことがなかったガルボを初めて口にしたのですが、その独特の食感を大家夫婦は気に入ってしまったので、今度はちゃんとお金を払って買ってきました。

20180131004.jpg
チョココーティングされたサクサクの中身がなかなかいい感じです

201801310051.jpg
がまみ「おなかすいてないはずなんだけどなんだかおいしそう~」
ぷんきち「ぼくのぷんぷんなくなりそう~」

甘い香りに誘われた小さな間借り人たちも興味津々のようです。

そのままかじってサクサクした食感を楽しむのもいいですが、ポッキーの外側のチョコだけを舐めてから食べるみたいに、口の中でガルボの外側のチョコだけを溶かしてから中の焼き菓子を食べるのも面白いです。


Comment

  • 2018/01/31 (Wed) 21:01
    まりもっち - URL

    私は以前真央ちゃんがCMしてた時のエアロにハマりましたが、これはエアインチョコではないみたいですね。
    ぷんきちくんに似たおじいさんを見たことがあります。
    今は柿の種にホワイトチョコやキャラメルチョコをコーティングされてるのが会社の売店で売ってたので、買ってみたらキャラメルチョコ…ハマりました。

  • 2018/02/02 (Fri) 18:29
    hashsh - URL

    v-457まりもっちさん
    我が家もエアロは好きです。
    これもエアロのように中に気泡がたくさんあるのですが、少ししっかりとした食感です。
    ぷんきちくんに似たおじいさんって、しかめっつらっぽい面持ちなのでしょうか。
    柿の種のキャラメルチョコは食したことがありませんが、何やらとってもおいしそうですね~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する