FC2ブログ

ちょっぴり豪華なおいしいもの

先日のこと、我が家は東京芸術劇場で行われたパイプオルガンコンサートに行ってきました。

今回のお供はひーちゃんさるたんです。

20180209000.jpg
ひーちゃん「おでかけひさしぶり~」
さるたん「おそとさむいけどおようふくきてるからへいき~」

パイプオルガンの生演奏は初めて聴いたのですが、楽器の王様と言われるだけあって本当に様々な音色が出てきました。

荘厳な音色とは対称的に、演奏家は両手両足を休みなく目一杯使って演奏するのでかなり大変そうでした。

そして帰宅後、コンサート開始前にお店で買っておいたものを食しました。

201802090011.jpg
ひーちゃん「うふふふ、おいしそうなものはいってる~」
さるたん「 なにかしら~」

20180209002.jpg
箱に入っていたものは、あまおう苺のパイケーキでした

コンサート開始前にケーニヒスクローネ池袋東武店で買っておいたものです。

20180209003.jpg
豪華な感じのパイケーキです

バレンタインキャンペーン真っ最中でどのお店も混雑している中、本当に様々な商品が並んでいたのですが、普段は買うことのない価格帯のこのパイケーキが目に焼き付いたので買ってしまいました。

20180209004.jpg
あまおうが乗っかっています

20180209005.jpg
側面にはナッツが散りばめられています

20180209006.jpg
切ってみると、パイ生地の上にスポンジケーキが積み重なっていました

201802090071.jpg
ひーちゃん「うふふふ、ごうかなけーき~」
さるたん「 いちごさんいっぱいのってる~」

我が家では普段目にすることのない豪華なケーキを前にして、間借り人たちも嬉しそうです。

中には苺、リンゴ、オレンジ、ブルーベリーなどの果物類が結構入っていたので、見た目よりもさっぱりとした食感でもぎゅもぎゅ食べることができました。


Comment

  • 2018/02/10 (Sat) 21:23
    がっぱあや - URL

    ひゃ~、パイプオルガンのコンサート!
    数十年前にピアノやらエレクトーンをかじった経験のある
    私としては、とても憧れの存在なのです
    ホールに響き渡る荘厳な音色・・・
    想像しただけで身震いがしてくる思いです
    ひーちゃんとさるたんもその音の響きに
    ブルブル震えたことでしょう~

    そんな素敵な経験をした後は、なんと・・・
    ケーニヒスクローネの豪華なケーキe-420
    のっかってるイチゴがピカピカしておいでおいでというとります
    あぁ・・・この日は私もひーちゃん達と同じ体の小ささになって
    大家(妻)さんのカバンにすべりこみとうございました
    ひーちゃん、さるたん、又こんな機会が訪れたら、連絡してね
    遠い地よりすぐさま駆けつけるから~e-353

  • 2018/02/14 (Wed) 11:53
    hashsh - URL

    v-458がっぱあやさん
    鍵盤楽器を習ってらっしゃったのですね~
    この日のコンサート前半ではバロック様式、後半ではモダン様式とそれぞれ異なった調律のパイプオルガンが演奏されました。
    バロック様式の演奏が終わるとパイプオルガンがゆっくりと回り舞台のように回転して、裏側のモダン様式のパイプオルガンが代わりに現れる仕掛けになっていました。
    バレンタインキャンペーン中でチョコレートのお菓子がどうしても多くなる中、このお菓子は毛色が少々異なっていたので買ってきてしまいました。
    パイのサクサクやスポンジケーキのふわふわなど色んな食感を楽しめました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する