FC2ブログ

からくておいしいものをたべにいったの

先日のこと、我が家は辛いけどおいしいものを食べに近場へとお出かけいたしました。

やって来たのは、担々麺が食べたい食べたいと最近うるさかった大家(妻)が検索して見つけたお店、花さんしょう狭山店です。

花さんしょうは埼玉県に三店舗を構える担々麺専門店のようでした。

20180219001.jpg
一般向けのメニューと本格四川のメニューとがあるようです

20180219002.jpg
サイドメニューとしてご飯ものや餃子などもあるようです

まず今回は、本格四川から香辣(シャンウー)牛スジ担々麺とお店の基本メニューであろう普通の担々麺の二つを頼みました。

201802190031.jpg
はんぺん「うふふふ、おいしそう~。どぼんする~」

香辣牛スジ担々麺はとろとろの牛スジ肉がまろやかな味わいを醸し出していました。

味は辛口ですが、牛スジ肉のおかげか辛くて仕方がないという感じではありませんでした。

20180219004.jpg
はんぺん「うふふふ、こっちもおいしそう~。どぼんする~」

担々麺は甘口・一般向き・辛口と辛さを選べる中から辛口を選びました。

辛口と言ってもそれほどではないだろうとたかをくくっていたら、ゲホゲホとむせてしまう辛さでした。

201802190051.jpeg
かぱきち「きゃはきゃは、らめんおいちそう~」
らいくん「いいなあはんぺんくん。ぼくもおいしものたべる~」

間借り人たちのお口にはこの辛さは堪えるかもしれません。

割とおいしかったので、次回は大家(妻)が興味を持った角煮担々麺や酸辣担々麺などを頼んでみようと思います。
  

Comment

  • 2018/02/21 (Wed) 22:13
    がっぱあや - URL

    坦々麺だけでもこれだけのメニューがあるとは・・・
    メニューの端から端まで見ながら、もう迷いに迷っちゃいます~
    トッピングが豊富で自分好みにカスタマイズ出来るのも
    今の時代ならではのスタイルなのでしょうね
    私はトマト坦々麺に牛すじトッピングe-436
    あっ、でもこの組み合わせだと辛さがだいぶマイルドに
    なってしまいそうなので、辛口にしてもらわなくっちゃe-343
    それはそうと・・・はんぺんくんの体の色がいつもより濃く見えるのは
    坦々麺が辛過ぎて体がポッポポッポしているから・・・かな!?

  • 2018/02/23 (Fri) 15:04
    hashsh - URL

    v-458がっぱあやさん
    トマト担々麺は大家(妻)も興味を持っていました。
    お店の人に頼めば辛い調味料(花椒?)を持ってきてくれるようだったので、最初マイルドに感じても心配なさそうです。
    はんぺんくんの体が濃く見えるのは、もしかするとそのせいなのかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する