FC2ブログ

おいしいおさかなのものをたべてきたの

先日のこと、我が家は車の定期点検をしてもらった後、そのまま近所にある以前から気になっていたお店に昼食を食べに行きました。

20180218004.jpg
浜めし海鮮ふぃっしゅというお店です

このお店は魚卸のお店がやっている定食屋で、建物の1階が事務所、階段を上がった2階が定食屋になっています。

201802180011.jpg
テーブルとカウンター合わせて20席余りの定食屋です

店内は、下地材をそのまま使っている壁面に材の寸法とか釘打ち間隔とかが印刷されたままで、飾り気がなく非常にシンプルな造りです。

卸で手に入った新鮮な魚を使った料理を提供するというのが第一で、室内装飾など余計なものにはお金をかけていません。

刺身三点定食680円、アジフライ定食680円などお手軽値段の定食が並ぶ中、店名を冠した浜めし定食980円と単品のカキフライ380円を頼んでみました。

201802180021.jpg
刺身とアジフライがセットになった浜めし定食

20180218003.jpg
単品で頼んだアジフライ

大家(妻)のバッグに隠れ潜んでいたはんぺんくんちびくまくんは、おいしそうなものを目の前にして嬉しそうです。

刺身は歯応えがありアジフライはふわふわサクサクでおいしかったです。

201802210051.jpg
かぱきち「きゃはきゃは、なんだかおいしそう~」
らいくん「ぼくもたべる~」

おいしそうな写真を見た間借り人たちは、着ているお洋服が脱げそうなほどはしゃいでおりました。

お店では煮魚定食などを頼んでいたお客さんもいてなかなかおいしそうだったので、次回はそれを頼んでみようかなと思いました。

 

Comment

  • 2018/02/21 (Wed) 21:57
    がっぱあや - URL

    魚卸のお店ということで、びっくりするほどのお手頃価格で
    新鮮なお魚料理を頂けるとは、なんとも素晴らしいe-420
    ここでは高額クラスに属するであろう浜めし定食ですが
    鯵フライの立派さにも感服ですが、その下にちゃ~んと
    骨せんべいがセットされているところに、お店の心意気を感じますe-399
    牡蠣フライも太っちょさんが3個でこのお値段とは・・・
    よぉ~し、決めました!
    私はこの牡蠣フライ単品×2にお味噌汁ご飯をセットさせて頂きます!!
    でも、あの牡蠣フライをじっと見ていると・・・
    なんだかうり3兄弟君たちの背中に見えてくるのは、私だけかしらん~e-330

  • 2018/02/23 (Fri) 14:58
    hashsh - URL

    v-458がっぱあやさん
    骨せんべいにお気づきになるとはさすががっぱあやさん~
    最近アジフライ食べたのはスーパーで半額になったものばかりだったので、ふわふわさくさくのものを食べると感動しました。
    定食のご飯は大盛り無料なのも嬉しいところでした。
    言われてみれば3個並んだカキフライは、うり三兄弟の後ろ姿のようにも見えてきました。

  • 2018/02/24 (Sat) 17:40
    カッパーマン - URL

    刺身もアジフライも両方食べられる「浜めし定食」、
    そしてサクッとカキフライ、ちびくまくん、すごくうれしそうですね。
    はんぺんくんも、おいしいもの続きでいいなぁ。
    うらやましくてたまらないという感じのかぱきちくんとらいくん、
    私も同じ気持ちです!
    まだ寒いから、およふくちゃんと着て寝て下さいね。

  • 2018/02/27 (Tue) 12:48
    hashsh - URL

    v-458カッパーマンさん
    刺身もフライも両方食べられるのは嬉しかったのですがどちらもあまり量はなかったので、堪能するにはそれぞれの定食を頼む方がいいかもしれないと思いました。
    はんぺんくんはいつも大家(妻)のバッグの中に隠れ潜んでいるので、間借り人たちの中では一番おいしいものにありつける機会が多いです。
    お洋服が少し脱げた間借り人たちは、このあとちょっとぷるぷるしておりました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する