FC2ブログ

お得だったごつごつしていておいしいもの

201802230011.jpg
ぺんぎん?「おでかけつれてってもらうのまってるの」
とんかつ「ぼくも~」
えびふらいのしっぽ「あたしも~」

ぺんぎん?さんはしばらく前に我が家の間借り人となった子なのですが、このところすみっコ仲間のとんかつくんえびふらいのしっぽちゃんと共にお出かけバッグの中に納まっています。

どうやら大家夫婦がお出かけに連れて行ってくれるのを待っているようです。

そんな小さな子たちは、目の前に何やら小高く盛り上がっているものがあることに気付きました。

201802230021.jpg
ぺんぎん?「あれなにかなあ?」
とんかつ「たしかめてみよう~」
えびふらいのしっぽ「あたしもみにいく~」

201802230031.jpg
ぺんぎん「なんかごつごつしてる~」
とんかつ「でもなんだかおいしそうなきがする~」
えびふらいのしっぽ「あたしたべる~」

201802230041.jpg
それはバナナ、パパイヤ&ハニーグラノーラでした

カルディと雰囲気が似ているカフェランテというお店で買ったものです。

20180223005.jpg
以前も買ったことがありますが今回は1kg入りで300円弱のしあわせ価格だったので迷わず買いました

20180223006.jpg
大きめのフルーツとごつごつと噛み応えのあるグラノーラの組み合わせです

201802230071.jpg
ぺんぎん?「ぼくせがとどかない~」
とんかつ「ぼくなんにもみえない~」
えびふらいのしっぽ「うふふふ、あたしはとどきそう~」

小さな子たちにとっては、この小皿でもグラノーラには届かなかったようです。

このお値段で売っていたのは今まで見たことがなかったので、またしあわせ価格で売っていたら迷わず買ってしまうことでしょう。

Comment

  • 2018/02/24 (Sat) 17:45
    カッパーマン - URL

    グラノーラが1㎏で300円弱とは、たいへんなお買い得ですネ。
    フルーツも大きくて、この色はえびふらいのしっぽちゃんの頭みたいです。
    お皿の中身が見えるには、ちょっと惜しいぺんぎん?、
    ぜんぜん見えてないとんかつ、ちゃんと見えてるえびふらいのしっぽちゃん。
    それぞれの様子が面白いです。

  • 2018/02/25 (Sun) 10:36
    がっぱあや - URL

    お出かけバッグにおさまり、やったぁ、おでかけか~と思いきや
    目の前に現れたのは、ゴツゴツした茶色の小山
    この手のグラノーラって、普通?のお値段だととても手が出ませんが
    しあわせ価格で買えちゃうというチャンスは逃す手はございませんe-281
    ドライパパイヤも大きめでちゃんとお味が楽しめそうですし
    グラノーラ自体も結構なかたまりで、食べ応え十分

    そんな小山に一番のり出来そうなのは・・・
    いちばんちっちゃなえびふらいのしっぽちゃんe-343
    えぇい、こうなったらみんな、ドボンしちゃえ~
    ここなら安心安全だから大家さんもきっと大目に見てくれる筈~~~



  • 2018/02/27 (Tue) 12:54
    hashsh - URL

    v-458カッパーマンさん
    こんな値段で売っていたら買わないという選択肢はありません。
    大切りフルーツはキャラメルぐらいの固さのものもあったので、噛む時は油断しないよう注意が必要です。
    何となくおいしそうなものがあることは分かっても中身が確認できない、そういうことが小さい子たちにはよくあるようです。

    v-458がっぱあやさん
    このグラノーラは通常価格でもフルグラと同じくらいか少し安いくらいで売っていることがあるので、我が家は時々買っています。
    食感も国産品よりゴツゴツしていて噛み応えがあります。
    グラノーラならどぼんしてもあまり汚れる心配はないので、大家夫婦も大目に見ようと思います。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する