FC2ブログ

ひからびているおいしいもの

先日、吹き荒れた南風で砂埃が舞い上がり、我が家のサッシの溝には畑から運ばれた大量の砂が溜まってしまい、掃除するのが大変でした。

強風が吹くことのあるこの時期も、冬と同じくらいに湿度が低くなって乾燥します。

そんな中、お肌の乾燥が気になる間借り人たちが、お散歩途中に何かを見付けたようです。

201804130011.jpg
うさたん「これなにかしら?」
ぱおみちゃん「ひからびてるみたい」

女の子二人が見つけた干からびているものは、

20180413002.jpg
スーパーで買ったドライマンゴーでした

ドライフルーツは、時々とても食べたくなることが我が家ではあります。

20180413003.jpg
セブ島産のマンゴーが使われているようです

201804130041.jpg
ぱおみちゃん「くんくん・・・なんだかおいしそうなかおりがする~」
うさたん「うふふふ、ひからびてるおいしいものたべる~」

最初は怪訝に思っていた間借り人たちも、どうやらこれがおいしいものであることが分かったようでした。

Comment

  • 2018/04/13 (Fri) 21:00
    がっぱあや - URL

    はいは~い、ここにもお肌の乾燥が気になるかっぱがひとり!
    干からびている・・・と聞くと思わずドキッとしちゃいますが
    干からびているからこそ・・・
    いいお味を出してくれるものもある・・・とです、ねe-343

    私も大好物のマンゴーですが、フレッシュものとなると
    そうそう食べる機会もないので、このようなドライものを常備しておけば
    年がら年中、マンゴー気分を味わえるというものe-281

    干からびているからこそ美味しいものが
    あるってことはわかったけれど・・・
    毛玉が多いからこそ喜ばれるものって・・・
    あるかな、あったらいいな、どこぞにありますように・・・

  • 2018/04/14 (Sat) 11:28
    カッパーマン - URL

    春の嵐、ものすごい強風でしたネ。
    我家も自動車が無残に汚れ自転車のサドルやハンドルがざらざらでした。
    さらに花粉で肌荒れ、カピカピで、しわが増えているこの頃・・・。
    「干からびている」、私もドキッとしてしまいました。
    でもこれは、干からびた中にも、美味しさ甘さが詰まったものだと、
    うさたん、ぱおみちゃん、気づいたんですネ。
    見た目は干し芋だけど、セブ島産の完熟ドライマンゴー。
    ふたりとも、おいしくもぎゅもぎゅして下さい。

  • 2018/04/18 (Wed) 14:13
    hashsh - URL

    v-461がっぱあやさん
    干からびると困るものが多い中、食べ物にはかえってそれがプラスとなるものが多いかもしれませんね。
    ドライフルーツは賞味期限をそれほど気にしなくて済むのも我が家にとってはありがたいです。
    毛玉が出来ても我が家の間借り人たちは全く気にならないようなのですが、さすがにあまりにひどい時にはハサミで床屋さんをしています。

    v-461カッパーマンさん
    昔はあまり気にならなかったのですが、年々大家夫婦もほこりや花粉による肌荒れが気になるようになってきました。
    ひどかった花粉やほこりも最近ようやく落ち着いてきたので一安心です。
    干からびていてもいいものが世の中にあることに、間借り人たちも気が付いてくれたようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する