FC2ブログ

ハートの形のおいしいもの

201804180011.jpg
かぱきち「きゃはきゃは、おいちいもの~」
かぱねえたん「うふふふ、かわいい~」
かぱこ「はーとさん~」

我が家のかっぱ三姉弟が、何やらハート形をしているものを囲んではしゃいでいるようです。

20180418002.jpg
ハート形のものは山香煎餅本舗で買ったチョコハートせんべいでした

2月に草加せんべいの庭で手焼き煎餅を焼いた時にお店で買ってきたものです。

それ以来しまいっぱなしになっていて、気が付けば賞味期限まであとひと月あまりとなっていました。

20180418003.jpg
ハート形のお煎餅がチョココーティングされています

201804180041.jpg
かぱこ「うふふふ、あたちのあくちぇちゃりーに・・・?きゅうになにもみえなくなった」
かぱねえたん「またおめめかくれちゃったみたい」
かぱきち「このしろいふくろなあに?おいちいもの?」

一見、チョココーティングされたお煎餅は妙に思いますが、食べてみるとそんな感じは全くありませんでした。

チョココーティングされたポテトチップスのようなものかもしれません。

Comment

  • 2018/04/20 (Fri) 13:17
    まりもっち - URL

    チョコがけクッキーは好きなのですが、煎餅にチョコがけ…柿の種にチョココーティングしたような味?? ポテチはポテチで食べてチョコはチョコで食べたい派かも…三人そろうとかぱきちくんがやんちゃな弟によく見えます

  • 2018/04/20 (Fri) 17:16
    hashsh - URL

    v-461まりもっちさん
    柿の種のチョコがけにも似ていますが煎餅自体は薄味なので、ポテトチップスの場合ほど主張が強すぎない感じです。
    三姉妹の中ではかぱきちくんが一番やんちゃで、かぱこちゃんはのんびり屋さん、かぱねえたんはおっとりしている性格です。

  • 2018/04/20 (Fri) 19:41
    カッパーマン - URL

    バレンタインデー仕様の、チョコ包みハート型おせんべい、
    いつの間にか時は過ぎて大型連休がすぐそこですネ。
    やさしいかぱねえたん、そしてかぱこちゃんのお決まりのせりふ、
    久しぶりに聞いて和みました。
    かぱきちくん、その袋からもおいしそうな香りがするのかな?

  • 2018/04/21 (Sat) 22:29
    がっぱあや - URL

    しょっぱ系のお煎餅とあま系のチョコが生み出すお味のハーモニーe-343
    対極に位置するものの組み合わせって、タイミングというか
    その比率?があえば、とてつもなく美味しいものに変身e-420
    それこそ、バレンタインデーなどの人に差し上げる機会に
    大活躍してくれそうな逸品ですねe-281

    かぱこちゃんのお目目が急に見えなくなったのは
    このチョコせんべいがぶら下がったからかしらん~と
    ちょいとドキッとしましたが、自慢のアクセサリーのせいだとわかり
    ホッとひと安心e-282
    ところで・・・かぱきちくんが見つけた白い袋の正体は何でしょう!?
    私も気になりま~すe-330

  • 2018/04/26 (Thu) 18:30
    hashsh - URL

    v-461カッパーマンさん
    かわいらしい形のものがあることを聞きつけ、久しぶりにかっぱ姉妹が繰り出してきたようです。
    見慣れぬ白い袋からもおいしそうな香りがすることに、かぱきちくんは興味を持ったようでした。

    v-461がっぱあやさん
    バレンタインの頃に買ったのに食べるのはこんな時期になってしまいました。
    お煎餅が薄味なので、チョコがけしても邪魔にならない味でした。
    かぱきちくんが見つめている白い袋は、どうやら乾燥剤の袋のようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する