FC2ブログ

しろくろのかわいらしくておいしいもの

先日ゴダイゴのコンサートで上野に行った際、アトレ上野にあるモロゾフで買ってきたものがあります。

20180427004.jpg
上野と言えばパンダです

20180427001.jpg
それはカップ・ア・ラ・モードでした

カップ・ア・ラ・モードは、カスタード風味のクリームが詰まったスポンジ生地の上にバニラ風味のクリームが乗っていて、パンダの目鼻などはチョコレートで作られています。

201804270021.jpg
かぴお「あたらしいこがきた~」
ぱんこ「うふふふ、かわいい~」
ぱんださる「あたしたちのおなかま~」

新しいパンダさんに気付いた小さな間借り人たちが集まって来たようです。

201804270031.jpg
うり三兄弟「あたらしいおへや~」
「ぴったりさいず~」
「はいったらでられない~」

試しにひとつしかケーキを買わなかったため、お店の人が持ち帰り用に箱に入れてくれた容器は、ちょっぴりもったいない感じになってしまいました。

小さい子たちが集まってきたカップ・ア・ラ・モードは、この後、大家夫婦のお腹の中へ永遠のお散歩に出かけたようです。

Comment

  • 2018/04/28 (Sat) 06:14
    まりもっち - URL

    パンダさん人気だよね こっちのケーキ屋さんにもシャンシャンって名前のパンダケーキ売ってるよ。食べてみたけどなかなか美味かったよ。
    うりくんたち、蟻地獄にはまっちゃったみたい…

  • 2018/05/01 (Tue) 20:58
    カッパーマン - URL

    可愛らしく作られたパンダさんのお菓子、いいですネ。
    かぴおくんとぱんこちゃんはお久しぶりですが、
    ぱんださる!?この子は初めて見た気がしますが、すごく可愛いです。
    空き容器で遊ぶうりくんたち、入ったら出られないのは大変!
    ケーキが大家さんご夫妻のおなかへ旅立つときは、
    もしかしてまっぷたつ…いや、なんでもありません。

  • 2018/05/01 (Tue) 21:42
    hashsh - URL

    v-463まりもっちさん
    パンダさんをかたどったおいしいものが色々あるのは、それだけみんなに愛されているということなのかもしれません。
    うりくんたちは後先考えずに行動するので、今回のような破目に陥ることが良くあるようです。

    v-463カッパーマンさん
    かわいいパンダさんケーキですが、この後、かわいそうなことに真ん中から真っ二つにされて大家夫婦それぞれのお腹の中へと旅立っていきました。
    ぱんださるちゃんはずっと昔から我が家にいる子なのですが、今回お仲間が現れたと聞きつけて集まってきたようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する