FC2ブログ

長く愛されている長くておいしいもの

20180525001.jpg
かぱきち「きゃはきゃは」
ながきち「なんかおいしそうなものみつけた~」

我が家の間借り人たちがコタツテーブルの上においしそうなものを見付けたようです。

20180525002.jpg
そのおいしそうなものとは

20180525003.jpg
アイスバーでした

20180525004.jpg
赤城乳業のブラックチョコレートアイスバーです

このアイスの発売は1978年。

これも長く愛され続けている商品のようです。

20180525005.jpg
濃厚ではなくさっぱりとしたタイプのアイスです

201805250071.jpg
ながきち「うふふふ、ぼくみたいにながい~」
かぱきち「きゃはは、はこのなかにおいちいものいっぱい~」

5月なのに30度近くまで気温が上がっているここ最近の気候には、さっぱりとしたアイスバーが適していると言えるかもしれません。

Comment

  • 2018/05/25 (Fri) 21:01
    まりもっち - URL
    No title

    濃厚なチョコアイスも好きだけど、たまにサッパリしたタイプも食べたくなります。
    今家には、ぱりぱりバーのアイスがあります。
    二人の後ろ姿が眩しいです 緑が眩しい〜♪

  • 2018/05/25 (Fri) 22:40
    カッパーマン - URL

    コロンとまるい、たまごのかぱきちくんと、
    写真におさまらない長さのながきちくん、
    仲良く並んで見てるのは、冷たくておいしいもの。
    このチョコアイス、たしかにあまり甘すぎないのがいいんですよネ。
    我が家の冷凍庫には今、メロン型の容器に入った、
    メロンシャーベットが入っています(無果汁)。

  • 2018/05/26 (Sat) 20:52
    がっぱあや - URL

    今年もやって来ました、箱アイスのおいちい季節e-343
    おこたで頂くアイスもいいけれど・・・
    やっぱり暑~い季節にアイスアイスアイス~と気持ちを高めながら
    頂くのが、一番おいちい食べ方の様な気がします

    あ、もしかして・・・チョコアイスも
    冬は濃厚・夏はさっぱり味を意識して
    商品作りというか商品出荷がされているのでしょうか

    ちなみに・・・我が家の冷凍庫には、なんかの時に食べようと
    大事大事にとってあるハーゲンダッツのアイスが眠っておりますが
    もうその休眠期間かれこれ一年以上・・・
    アイスには賞味期限がないっていいますから
    次に30℃超えになった暑い日にでも
    勇気を出して封印を解いて?みようと思いますe-236


  • 2018/05/28 (Mon) 19:15
    hashsh - URL

    v-463まりもっちさん
    さっぱりしたチョコバーは時々水っぽく感じられることもあるのですが、暑い時にはかえってそれがいい感じになります。
    パリパリしたのもいいですね~
    かぱきちくんは暑いのでお洋服を脱いでしまいましたが、ながきちくんの胴巻きはサラサラしているので一年中着ていても大丈夫なようです。

    v-463カッパーマンさん
    もっと小さい子たちから見ればかぱきちくんも十分体が大きいのですが、胴長のながきちくんと並べるところんとして見えます。
    メロン型の容器に入ったアイスもありますね~
    中身少ないのですぐに食べ終わってしまうのがちょっぴり残念です。

    v-463がっぱあやさん
    同じチョコアイスでも冬は濃厚タイプ、夏はさっぱりタイプがより合いそうです。
    出荷ももしかすると変えているのかもしれませんね。
    本当に何年経っても大丈夫なのかどうか少々不安なところもありますが、あまりしまいっぱなしだと冷凍庫臭が付いてしまう気もするので早めに平らげた方がいいかもしれませんよ~?

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する