FC2ブログ

からくておいしいものをたべてきたの

晴れたり曇ったり暑くなったり涼しくなったり気候の変化が激しい梅雨時ですが、先日のこと、我が家は梅雨のじめじめを吹き飛ばすようなものを食べに車でお出かけいたしました。

着いたのは、埼玉県所沢市にあるnegombo33(ネゴンボサンジュウサン)というカレーと自家焙煎珈琲のお店です。

お店の外観の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、大通りに面した建物にある、店名も表記されていない6人がけテーブル席と4人がけカウンター席の計10名ほどが入れるようなお店でした。

我が家が着いた時には既に4名ほどの先客がお店の外で待っていて、混雑している時には1時間近く待つこともあるようなのですが、我が家は20分ほどで店内に入ることが出来ました。

この日のカレーは4種(ラムキーマカレー、チキンカレー、鶏レバーカレー、フィッシュカレー)ありました。

20180623001.jpg
チキンカレー

20180623002.jpg
鶏レバーカレー

おいしいものを目の前にしたさるたんは、おんぼろ頭巾をたなびかせながら喜んでおりました。

カレーの香りを嗅いだはんぺんくんの体はより一層赤くなっていたようです。

今回我が家は2種類頼みましたが、2種盛、3種盛、4種盛というのも出来るようです。

独特のスパイスが効いていてなかなかおいしく、レバーが苦手の大家(妻)も鶏レバーカレーのレバーは食すことが出来ました。

20180627004.jpg
自家焙煎珈琲のお店なのでアイスコーヒーも頼んでみました

アイスコーヒーもおいしかったですが、ホットの方がより自家焙煎の香りを感じられたかもしれません。

201806270031.jpg
自分たちもおいしいものを食べたいと騒いでいる間借り人たち

値段は少し上がりますが2種盛を頼んでいる人も結構いたので、次回は我が家もそれを頼んでみようと思いました。

Comment

  • 2018/06/28 (Thu) 16:30
    がっぱあや - URL

    あいや、これはとっても興味をそそられるカレー屋さん!
    私がその場にいたら(なんでやねんe-268)絶対にマトンを選びますが
    鶏レバーを美味しく頂けるカレーもあり、とても魅力的e-420
    しかも、ライスには色々と混ざっているし、さるたん&はんぺんくんたちが
    興奮気味なのも頷けるというもの
    こりゃ次回は2種盛りから始めて、最後には4種盛りまで行きつき
    是非、全メニュー制覇して下さいませ~e-281

    さらに食後には自家焙煎のコーヒー!!
    最後の最後まで店主殿のこだわりが詰まっているのですね
    ハッ、焙煎・・・コーヒーとお茶では方法は違うでしょうが
    焙煎の仕方のコツなんぞ、是非その技をお盗み下さいませ~e-236

  • 2018/06/29 (Fri) 14:03
    hashsh - URL

    v-464がっぱあやさん
    フィッシュカレーを頼んでいる人も多かったので、次回はラムキーマとフィッシュカレーを中心に頼んでみようと思います。
    ライスの他に豆みたいなのもお皿に乗っていて、ライスだけだと単調になりがちなのを防いでいました。
    ライスは100円プラスでクスクスにも変更できるようです。
    お店の隣は自家焙煎珈琲のお店になっていて、そこは奥さんと思われる方が営業していました。
    入店を待っている間、そこから漂ってくるコーヒーのいい香りを嗅いでいたのも、アイスコーヒーを頼むきっかけになったような気がします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する