FC2ブログ

からくておいしいものをまたたべてきたの

梅雨明け宣言後の強い日差しが照り付ける中、我が家は一週間前と同様また昼食を食べに近所へお出かけいたしました。

ちなみに今回のお供は、おいしいものを前にするとゆびしゃぶりが止まらなくなるさるみちゃんもんちっちちゃんです。

20180702005.jpg
着いたのは東村山駅近くのロティ屋というインド・パキスタン料理屋さんです

お店に入りテーブルに着き、いつものようにまた大家(妻)が注文をあれこれ決めあぐねていると、見かねた店員さんがランチメニューはこれ、ディナーはこれと片言の日本語で教えてくださいました。

カレーの辛さは普通・中辛・辛口・大辛の4段階から選べ、普通は日本のカレーの甘口、中辛は普通ぐらいと言うので、大家夫婦とも辛口にしてみました。

注文してから5分ほどで料理が運ばれてきました。

201807020021.jpg
さるみ「ゆびしゃぶりがとまらなくなった~」
もんちっち「うふふふ、おいしいもの~」

大家(妻)が頼んだバジルセットは、バターチキンカレー、バジルソースを塗ったバジルナン、ヨーグルト、飲み物のセットです。

このバジルナンがなかなかおいしくて、カレーなしでこれだけでいくつも食べられるような感じでした。

201807020041.jpg
さるみ「ゆびしゃぶりがますますとまらない~」
もんちっち「こっちもおいしそう~」

大家(夫)の頼んだ2カレー&タンドリーセットは、チキンほうれん草カレー、ダルカレー、ナン、シークカバブ、タンドリーチキン、チキンティッカのセットです。

20180702001.jpg
セットに付いてくるチキンティッカ、シークカバブ、タンドリーチキン

カレーはどれも辛口にしましたが、最初の内は確かに辛さを感じていましたが最後の方になると特に辛いと思わなくなりました。

食べている内に辛さに慣れてしまったようです。

ちなみにナンとライスはおかわり自由(バジルナンは適用外)なので、大家夫婦それぞれ一枚ずつナンをおかわりしたら、すっかりお腹がパンパンになってしまいました。

二人で1枚ナンをおかわりするぐらいでちょうど良かったです。

今までにもカレー屋さんでナンのおかわりして同じ思いをしたことが何度もあるというのに、なかなか学ぼうとしない大家夫婦のようです。

この後は買い物をして帰途に着きました。

こうしてこの日のお出かけは終わりました。

Comment

  • 2018/07/05 (Thu) 08:05
    カッパーマン - URL

    さるみちゃんと、もんちっちちゃん、
    インド・パキスタン料理屋さんに連れて行ってもらったんですネ。
    ちんまりと袋に入ってる様子が可愛いです。
    横長のお皿に入ってる3点セットも美味しそう。
    スーパーに売ってるので「ナン」だけは食べたことがあるんですが、
    もちもち美味しいので、ついおかわりしたくなりそうです。

  • 2018/07/06 (Fri) 10:14
    がっぱあや - URL

    さるみちゃんともんちっちちゃんのゆびしゃぶり度、
    加速度的に急上昇e-390
    でも、このバジルナンを前にすると、大人の私でも
    平常心を保つことが難しくなりそう~~~e-330
    さらに大家(夫)さんチョイスのコースは、豪華絢爛!
    でも、おふたり+小さい子ちゃん達がいると
    色々とお味見大会が出来るので、いいですね
    そんなカレーマジックにかかるとお腹の許容量もパワーアップ!?
    きっとその後、カレーのスパイスの作用と沢山のナンの影響で
    大家さんたちのか弱いお腹は、ドンドコドンドコ
    騒がしかったことでしょうe-269

  • 2018/07/06 (Fri) 18:12
    hashsh - URL

    v-468カッパーマンさん
    ゆびしゃぶりの子たちが物欲しげにしているので、袋に入れて一緒に連れて行きました。
    2カレー&タンドリーセットは、普通のランチならナン、カレー、サラダ、飲み物の所、更にタンドリーセットが付いてくるのでお得な感じがしました。
    スーパーのナンも買おうと思ったことがあるのですが、おかわり自由のナンなどを食べてしまうと、厚さや大きさなどに割高感を感じてしまいなかなか手を出せないでいます。

    v-468がっぱあやさん
    バジルナンってどうなんだろう?などと思っていたのですが、思いの外おいしかったです。
    ただ、バジルナンの性格が際立っているので、バターチキンカレーがいつも以上に穏やかな味に感じられるような気がしました。
    2カレー&タンドリーセットは、普通のランチに比べるとタンドリーセットが付いている分だいぶお得に感じられました。
    ナンを食べ過ぎたので後でお腹が痛くなるかと思いましたが、少しは鍛えられていたのか大家夫婦のお腹がドンドコ騒がしくなることは今回はなかったようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する