FC2ブログ

もちもちしていておいしいもの

20180706001.jpg
のぞきいぬ「よっ!なにかおいしそうなのがあるからのぞきにきたの~」

20180706002.jpg
うんだま「ぼくもきてみたの~」

体を斜めにしながら駆け付けたのぞきいぬくんと頭にぐるぐるしたものが乗っかっているうんだまくんが見付けたものは、

20180706003.jpg
しあわせシールが貼られているわらび餅でした

スーパーで幸せの黄色いシールが貼られていたので買ってしまったものです。

我が家(特に大家(夫))は、わらび餅や葛餅などもちもちした和菓子が好きなので、しあわせシールが貼ってあるのを見付けるとつい買いたくなってしまいます。

201807060041.jpg
うんだま「うふふふ、おいしそうなのがいっぱい~。ぼくってうんがいい~」
のぞきいぬ「うんだまくんのあたまのはそふとくりーむ?」

運よくおいしいもちもちしたものにありつけた間借り人たちは嬉しそうでした。

買ってから2日間ほど冷蔵庫にしまいっぱなしだったのですが、固くなることもなくもちもちした食感は健在でした。

Comment

  • 2018/07/12 (Thu) 20:35
    カッパーマン - URL

    「もちもち」という言葉は、すごく心ひかれます!
    わらび餅、いいですね~。あん黒蜜入りで美味しそう。
    のぞきいぬくんが、うんだまくんの頭の上にある何かをジッと見てますが、
    しぼり出したクリームに見えなくもないです。
    これは「188円の10パーセント引で169円」と書いてあって親切ですネ。
    「表示価格の何パーセント引」としか書いてないと、
    暗算の苦手な私は、何円なのか、すぐには分からなくて、
    つい、携帯電話の電卓を使ってしまいます。

  • 2018/07/18 (Wed) 17:41
    hashsh - URL

    v-468カッパーマンさん
    もちもちつながりで「すあま」とか「ういろう」等も買うことがよくあります。
    うんだまくんの頭に乗っかっているものの正体は一体何なのか、永遠のナゾかもしれません。
    表示価格の何パーセント引きがいくらなのか我が家もすぐに計算できないので、いつも大体の所で暗算をごまかして深くは追求しないことにしています。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する