FC2ブログ

とげとげが取れてしまったもの

201807082033181.jpg
うりくん「あそこにだれかいるよ」
うりじろうくん「ぼくたちのおなかまかなあ?」
うりざぶろうくん「あたらしいおともだち~」

我が家のうり三兄弟がのぞき込んでいるお皿の上には、

20180708203332.jpg
はりねずみまんがありました

先日のかっぱ会で横浜中華街に行った際、耀盛號で買ってきたものです。

20180708203340.jpg
何やら哀しいお顔ではりねずみさんがとげとげを見詰めています

しかし帰宅後のこと、はりねずみまんが入った袋を大家(妻)が台所の床に落としてしまい、はりねずみさんの体のとげとげが折れて取れてしまったのです。

20180708203520.jpg
哀しいお顔のはりねずみさんと共にとげとげを見詰めるうり三兄弟

とげとげが取れて悲しんでいるはりねずみさんたちをそのままにしておくのも忍びないので(?)、大家夫婦のお腹の中に入ってもらうことにしました。

201807082039381.jpg
崎陽軒で買った横濱ピラフと味くらべシウマイ弁当も食しました

そして、同じく中華街の崎陽軒で買ってきた横濱ピラフと4種類のシウマイとシウマイまんが入っている味くらべシウマイ弁当を夕食として食べました。

大家夫婦のお腹の中でおいしいものに囲まれて、はりねずみさんたちもきっと喜んでいることでしょう。

Comment

  • 2018/07/14 (Sat) 08:15
    カッパーマン - URL

    大家さんご夫妻のおうちに、何度か登場している、中華街のはりねずみまん。
    立派なとげとげだけど、落下の衝撃で取れてしまったのですね。
    そのとげとげの残骸を囲んでいる、はりねずみさんとうり三兄弟のみんな。
    なんだかうつむいて、とっても哀しそうで、もう涙が出そう・・・。
    このあと美味しいものが渡って良かったです。
    シウマイ弁当、久しぶりに食べたくなってきました。

  • 2018/07/15 (Sun) 09:11
    まりもっち - URL
    No title

    ほんとだ〜悲しんでる😢 でも大家さんのお腹に入って本望だったと思うよ。…………じっと見てたらうりくんにトゲトゲ付けてみたくなっちゃった💦

  • 2018/07/15 (Sun) 20:26
    がっぱあや - URL

    そのような事故に見舞われていたとは・・・e-268
    でも、トゲトゲがとれたら、ますますうりくんたちに似ていますもの
    一歩、うり三兄弟くんたちに近づいたと思えば
    抜け落ちたトゲくんたちも、きっと浮かばれる?はず~e-236
    そんなはりねずみさんたちとともにお腹におさまったのは
    豪華なシュウマイ弁当!
    私はやっぱり味くらべシウマイ弁当にそそられます~

    全然関係ない話で恐縮ですが・・・
    実は以前、新横浜に住んでいたことがあるのですが
    そこで未遂に終わったが為に今でも心残りのことがあるのです
    それは・・・崎陽軒の工場見学に行かなかったこと!
    あぁ、できたてシュウマイ食べて、
    しょう油入れのひょうちゃんGETしたかです~e-274

  • 2018/07/18 (Wed) 17:56
    hashsh - URL

    v-468カッパーマンさん
    はりねずみまんは床に落とさなくてもとげとげが取れていることがよくあります。
    これを防ぐにはその場で食すしかないのかもしれません。
    とげとげが取れた子は、特にうつむき加減になっておりました。
    とげのないうりくんたちも、その子のがっかりした気持ちがよく分かったようです。

    v-468まりもっちさん
    がっかりしていたはりねずみさんも、大家夫婦のお腹の中で光となってくれたならいいのですが。
    真ん丸つるつるのうりくんたちは、取れてしまったとげとげに興味津々のようでした。
    ちょっと付けてみたかったのかもしれません。

    v-468がっぱあやさん
    味くらべシウマイ弁当には、昔ながらの、特製、エビ、カニの4種類のシウマイとシウマイまんが入っていて、味くらべ出来るようになっていました。
    横濱ピラフの方には、昔ながらのシウマイが2つ入っていました。
    我が家は数年前に崎陽軒の工場には行ったのですが、既に見学の時間は過ぎてしまっていたので売店で買い物だけして帰りました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する