FC2ブログ

おきにいりのものがまたたべられるとおもったの

20180720001.jpg
ひーちゃん「うふふふ、すぷーんもらった~」

20180720002.jpg
さるたん「あたしもじゅんびばんたん~」

スプーンを渡されて準備万端のひーちゃんさるたんの目の前にあるものは、

20180720003.jpg
松屋のごろごろチキントマトカレーでした

我が家のお気に入りの松屋の期間限定メニュー、トマトカレーが販売されなくなって早や数年、この度ごろごろチキンカレーと組み合わさったごろごろチキントマトカレーとなって復活したので、早速買ってきました。

20180720004.jpg
全国68店舗限定商品のようです

香りはあのトマトカレーの香りですが、ごろごろした大きなチキンがたくさん入っています。

201807200061.jpg
ひーちゃん「おいしいもの、ぼくのがまぐちにしまう~」
さるたん「うふふふ、のぼってみる~」

ひーちゃんは、早速おいしいものをがま口にしまいこもうとしています。

さるたんは、スプーンを掛け橋にして上からカレーをのぞき込もうとしているようです。

このごろごろチキントマトカレー、チキンがたくさん入っているせいかその味が強く出ていて、我が家(特に大家(妻))の好きなあのトマトカレーの味とは違うように感じてしまったのが少々残念です。

今度はぜひトマトカレーのみで復活してもらいたいと思いました。

Comment

  • 2018/07/21 (Sat) 22:40
    がっぱあや - URL

    久方ぶりに登場のあのトマトカレーe-436
    確かにスープの色はカレー色というよりはトマト色
    こりゃさぞ、トマト味が前面に出ているかと思いきや
    チキンのお味の方が強かった・・・
    チキンのお味を前面に出したことで、そりゃ味自体に
    深味なり旨味なりは出たのでしょうか
    その代わり、トマトトマト感は薄れてしまったという
    この表裏一体の事実e-268
    松屋さん側も良かれと思ってしたことが
    トマトカレーファン様たちにはハタ迷惑気味!?

    しかしそんな中、ひとつだけハッキリ言えることがe-274
    それは・・・『ひーちゃん、早まらないで!
           液状ものの収納はがま口さんは不得意だから~e-270

  • 2018/07/23 (Mon) 15:55
    hashsh - URL

    v-468がっぱあやさん
    これはこれでおいしかったのですが、どうせ復活するならトマトカレーのみでやったもらいたかったです。
    しかし、もうトマトカレーは食べられないと思っていたのに形は違えど復活したということは、少しは期待してもいいのかもしれません。
    がま口は中身が寸分漏れないようぴったり閉じていると思い込んでいるひーちゃんには、液状ものは駄目だということがなかなか理解できないようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する