似たようなお顔があるもの

岩手旅行のおみやげはまだあるのですが、それはとりあえず置いておきまして・・・


昨日のこと、大家(妻)が何やら買ってきたものに、我が家のたぬきさんたちが集まってきました。



たぬねえたん「あれなにかしら?」
たぬくん「ぼくおなかぽんぽこなりだした」
たぬきち「ぼくも~」


コタツの上にあったものは、風太くんどら焼きでした。



風太くんの焼き印が押されています


後ろ足で立つポーズで一躍有名になった、千葉市動物公園にいるレッサーパンダの風太くんの焼き印が押されています。



たぬきではなくてレッサーパンダです



たぬくん「これたぬき?」
たぬきち「ちがうみたいだよ」
たぬねえたん「かわいいわね」



たぬくん「わぁ~おかおが~」
たぬきち「まっぷたつ~」
たぬねえたん「ちょっとかわいそうね」


食べる時には仕方がありません、真ん中で2つに分けていただきました。


Comment

  • 2009/08/04 (Tue) 19:45
    かっぱんくん - URL
    たぬねえたんがでっかくみえるぅ~

    たぬきちくんのぽちっとしたお目目可愛いね♪ 
    でも僕のつぶらのお目目も素敵でしょ?
    風太くんってさ背筋をピーンと伸ばして立つよね~
    僕はさ、四つんばってるから立つこと出来なくてお尻で立つ感じになるんだよね
    お顔が書いてあるのって半分にするのちっと可哀そうになっちゃう気持ち分かるな~
    大きさからいって一つをたぬくんとたぬきちくんが半分こにして後の残りはたぬねえたんが食べたのかな??

  • 2009/08/04 (Tue) 21:19
    カッパーマン - URL
    どら焼き

    どら焼きのイラストだけ見ると、「タヌキ?」と思ってしまいそうですが、
    二本足で立つ、人気者のレッサーパンダ、風太くんなんですね。
    たぬきちくんの小さな小さなお目目が、なんともいえません。
    やっぱり、おなかがぽんぽこいっちゃうんですね。

  • 2009/08/05 (Wed) 09:53
    hashsh - URL

    v-381かっぱんくん
    つぶらなひとみってぼくおおやさんたちによくいわれるんだけど、かっぱんくんのおめめもかわいいね。
    ぼくもね、ひとりじゃたてないけど、このときはたぬねえたんによりかからせてもらったの。
    うん、そう。たぬねえたんはおっきいから、はんぶんこしたのそのままたべたの。
     ~たぬきち

    v-381カッパーマンさん
    イラストだけだと、アライグマにも見えるような気がします。
    たぬきちくんはどら焼きをもっとよく見ようと、そのちっちゃなお目々を一生懸命大きく見開いていました。
    我が家のたぬきさんたちはおなかがすくとぽんぽこ鳴る事に、最近ようやく気付きました。

  • 2009/08/05 (Wed) 11:20
    がっぱあや - URL

    自分のお腹の音を聞くと、なんだか恥ずかしい気分になっちゃいますが
    たぬくんたちのお腹ぽんぽこの音。かわいいんだろうなぁ、聞いてみたいです
    お顔真っ二つはちょっとかわいそう・・・という思い
    その後の、中の餡子ギッシリを見ると、吹き飛んじゃった現金な私です・・・

  • 2009/08/05 (Wed) 17:30
    hashsh - URL

    v-381がっぱあやさん
    映画館などでお腹が鳴っちゃうとちょっぴり恥ずかしいですが、ぽんぽこと鳴ったらごまかせるかもしれません。
    風太くんかわいそうと言いながらも、ぺろりと食べてしまった間借り人たちでした。

  • 2009/08/05 (Wed) 20:11
    うふh♪

    たぬねえたんのアップの写真が、可愛くて好きです♪
    風太くんですか~☆実物は見たことないけど、良くテレビで見るかな☆
    真っ二つになっちゃうのは仕方ないよね。。☆

  • 2009/08/06 (Thu) 13:22
    hashsh - URL

    v-381みみのスケさん
    普段はのほほんとしたお顔をしているたぬねえたんですが、アップにすると更にのほほん度が倍増するようにも見えます。
    一時期話題になった風太くん、我が家も見に行こうと思っているのですが未だに行けておりません。
    ひよことか人形焼とか何かの形をしているものは、食べる時に何だか申し訳ないような気になります。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する