かっぱがいっぱいなもの

むか~しむかし、あるところにおじさんとおばさんが住んでおったそうな。


ある時おじさんとおばさんは、北へ命の洗濯に行ったそうな。


そして、帰りにおみやげを買ってきたそうな。



かぱきち「きゃははおみやげ~」


そのおみやげは、外側にも内側にもかっぱがたくさん描いてあったそうな。



かぱきち「かっぱさん~」



かぱきち「ここにもかっぱさん~」


そのおみやげは、外はチョコで包まれていて中はサクサクのパイ生地だったそうな。



かぱきち「おいちいもの~」


それからしばらく後のこと、あるかっぱが見回りに来ると、さっきのおみやげはあらかた食べられてしまっていたそうな。



ながきち「ほとんどのこってない。おおやさんたちがたべちゃったのかなあ」
かぱきち「きゃはきゃはかくれんぼ~」


めでたしめでたし。


Comment

  • 2009/08/06 (Thu) 19:12
    かっぱんくん - URL
    かっぱしゃんいっぱい♪

    まりもっちさんがいたずらして文字を大きくするをえんえんと押してたらバカでかくなって見にくくなったです。今は戻したけど・・・
    かっぱさんがいっぱいで嬉しくなっちゃうね♪
    でもすごいねほとんど残ってないi-229
    おやつ禁止令を出されてる僕とまりもっちさんはおいちいものが食べれて羨ましがっています
    ながきちくん、二つくらい食べちゃってもいいと思うな。
    かぱきちくんは かくれんぼになってないしi-229

  • 2009/08/06 (Thu) 19:49
    カッパーマン - URL

    その名も「かっぱがいっぱい」、ズラーッと並んだ個包装が見事です!
    おいしく食べられて、みるみるうちに、残り少なく…。
    「カッパがいっパイ」、チョココーティングのパイ生地だなんて、
    いいなぁ~美味しそう!ついつい手がのびてしまいますよね。

  • 2009/08/06 (Thu) 21:31
    がっぱあや - URL

    う~ん、これはよいお話!是非、後世に語り継いでいかなければ!!
    箱の中にずらりと揃った『カッパがいっパイ』の文字・・・圧巻です
    あ、今気がつきました・・・あはは、これはパイなのですねe-282
    皆が美味しい思いをしてめでたしめでたし・・・なのですが、ひとつ大家さんに注文e-284
    あるところにいるのは、おにいさん・おねえさんですから~

  • 2009/08/07 (Fri) 00:15
    hashsh - URL

    v-381かっぱんくん
    テンプレート変えると文字の大きさまで変わることがあるから、見やすく変えられるようにパーツ付けてみたんだけど。
    かっぱさんがかわいいと思ってこれ買ってきたの。
    おやつ禁止令、早く解けるといいね~
    いつもパトロール頑張ってるながきちくんには、二つくらいあげてもいいかもね。かぱきちくんは、相変わらずだよ。

    v-381カッパーマンさん
    これだけかっぱさんが並んでいると見事な眺めです。
    パイ生地は結構軽めのサクサクした感じなので、もぎゅもぎゅと食べてしまいました。
    いつもより早めのペースで数が減っていきます。
    イラストのかっぱちゃんも、かわいい感じでお気に入りです。

    v-381がっぱあやさん
    このお話には、一体どのような教訓が込められているのでしょうか。
    後世の判断を待ちたいと思います。
    「カッパがいっパイ」、我が家もパイに引っ掛けてあるのだと気付くまでに時間がかかりました。
    今回のお話、あるところにいるのは、少し歳を取ったおにいさん・おねえさんと言い換えることも可能のようです。

  • 2009/08/07 (Fri) 16:27
    夫婦ともかっぱ - URL
    かっぱにかこまれて

    あはは、ほとんどなくなってますね~。
    おいしかったということですね!!
    ながきちくん、きっとみんなもう食べちゃったから
    残りは食べていいと思いますよ。
    かぱきちくん、もしかして寝てる??
    暑い日が続いてますが、
    歌謡パレード隊のお二人はお元気ですか?
    暑い中歌を歌いながら行進しているのかなあ、
    とふと思いましたので…。

  • 2009/08/07 (Fri) 19:45
    hashsh - URL

    v-381夫婦ともかっぱさん
    軽い食感でサクサク食べられるので、気が付くとかなり数が減っておりました。
    いつも頑張っているながきちくんには、ご褒美として残りをあげてもいいかもしれません。
    かぱきちくんは起きてましたが、このままだと寝てしまう可能性があります。
    かぱねっとの子たちは、暑さのせいか最近はお昼寝していることが多いようです。
    しかし相変わらずのほほんとしているようなので、どうかご心配なく。

  • 2009/08/09 (Sun) 11:32
    かわいい~☆

    パッケージも可愛くて、なんだか捨てるのがもったいないですね~☆
    あらかた食べられた後にかぱきちくんが乗っている姿がとてもキュート♪思わず、お菓子かと思い、つまみたくなっちゃう。。。可愛くて☆

  • 2009/08/10 (Mon) 10:49
    hashsh - URL

    v-381みみのスケさん
    このパッケージ、捨てずにちゃあんととってあります。
    狭いところを見つけると、かぱきちくんはすぐかくれんぼをしたがるようです。
    しかし、すぐに見付かってしまう理由が本人にはよく分からないようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する