同じお顔のもの

岩手旅行に同行した我が家のぴょんねえたんが、ある日のこと、久しぶりに我が家のお散歩をしておりますと、何やら変わった形のものを見つけました。。



ぴょんねえたん「これは・・・くまさんかしら?」


そこへ、ぴょんねえたんの疑問の声を聞きつけた我が家のくまさんたちが、みんな集まってきました。



くまさんたち「どれどれ~」
「なあに?」
「ほんとだ~」
「あたしたちのおかおみたいね」
ぴょんねえたん「あら、みんなきたのね」


それは、くまさんのお顔の形をしたクリームパンでした。



中身はクリームパンです


ひょんなことでこれを見付けた大家(妻)が、きゃはきゃは言いながら買ってきました。



くまさんたち「かわいいわね」
「みんなでわけっこしよう」
「そうしよう」
「ぼくたのしくて、なんだかおどりたくなった」
ぴょんねえたん「あたしもたべていい?」


Comment

  • 2009/08/10 (Mon) 20:18
    まりもっち - URL
    可愛いパンだね

    わ~いくまさんオールスターズe-266
    みんなどうやって食べたの?私はね残酷だけどかた耳から食べると思う。
    くまにいたんの踊り見てみたいな~きっとうちの子も一緒になって踊りだすような気がする。

  • 2009/08/10 (Mon) 22:40
    がっぱあや - URL

    あいや~、大家さんちにはこんなにもくまさんたちがいたのですね!
    これだけのくまさんたちに囲まれると、クリームパンさんも固まってしまうでしょう・・・
    うふふ・・・皆、どこの部分を食べたのかな~
    私は、やっぱりミミガー、否、耳部分がいいかなe-343
    あ、でも、耳部分にはクリームが入ってなかったりして!?

  • 2009/08/11 (Tue) 10:13
    hashsh - URL

    v-381まりもっちさん
    くまさんクリームパンは、かわいそうですが我が家も耳から食べました。
    楽しくて踊り始めたくまにいたんは、そのご陽気な格好からおそらくサンバを踊っていると思われます。
    くまにいたんに刺激されたのか、他のくまさんたちもよたよたと踊り始めました・・・

    v-381がっぱあやさん
    どの子もくまさんには見えない子たちばかりですが、自分がくまさんだということは分かっているようでした。
    皆に囲まれて、やわらかいクリームパンも緊張して固まっていたようです。
    耳の部分から食べ始めましたが、中にはクリームは入っていませんでした。

  • 2009/08/11 (Tue) 21:41
    カッパーマン - URL

    ぱたぱたくんファミリーのぱたくまくん、そして、ちょっと眠そうな子、
    くまさん勢ぞろいですね。
    ぴょんねえたんの頬紅もキュートです。
    楽しくて、思わず踊りだしちゃう、くまにいたん!すてきです。
    きっとサンバのリズムが聞こえているのでは??
    クリームパンも美味しく頂いたようで、みんなよかったね!

  • 2009/08/11 (Tue) 23:28
    hashsh - URL

    v-381カッパーマンさん
    眠くていつも寝ている子も、くまさんクリームパンの噂を聞きつけて、思わずやって来ました。
    中には、楽しくてつい踊りだしてしまった子もいるようですが。
    ひとりだけうさぎさんのぴょんねえたんも、みんなの中に混ぜてもらって仲良くパンを分けっこしたようでした。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する