口の中ですぐに溶けてしまうもの


ちびかぱ(兄)「ぼくおようふくきせてもらった~」
ちびかぱ(弟)「ぼくも~」


今まではだかんぼだったちびかぱ兄弟が、ハンカチおむつをしてもらって喜んでいました。


そんな2人が、コタツの上のあるものに気付きました。



ちびかぱ(弟)「これなあに?」
ちびかぱ(兄)「ふたあいてるよ」



ちびかぱ(弟)「ちびぷらくんかあ」
ちびかぱ(兄)「どうしたの?」
ちびぷら「ふぁ~、ぼくねてたみたい」


良い香りに誘われてもぐり込んだちびぷらくんが、いつの間にか寝てしまっていたものは、花畑牧場生キャラメル・宮崎マンゴーでした。



宮崎県産のマンゴーが使われています


ハワイアンフェアに寄った大家(妻)が、それとは関係ないお店で偶然見つけ、きゃはきゃは言いながら買ってきました。



ちびかぱ(兄)「きゃらめるだ~」
ちびぷら「おいしそうでしょ」
ちびかぱ(弟)「これはおぼうしにもつかえるね~」


噂に違わずとてもやわらかくて、口に入れたら1分足らずで溶けてなくなってしまいました。


Comment

  • 2009/08/12 (Wed) 20:23
    まりもっち - URL

    マンゴー味の生キャラメルも買おうかと思ったんだけど、
    買っとけばよかったぁ~
    地元で枝豆の生キャラメルって売ってるんだけど、今度買ってみようと思います。

  • 2009/08/12 (Wed) 21:47
    カッパーマン - URL

    「花畑牧場」は、北海道にあるけれど、南国フルーツのマンゴー味、しかも宮崎の!
    ちびぷらくん、全身があまい香りに包まれていたのではないでしょうか。
    ハンカチおむつのちびかぱくん兄弟、いろいろと、うれしい一日になりましたね。

  • 2009/08/12 (Wed) 22:13
    がっぱあや - URL

    実はまだこちらの生キャラメルを体験したことのない私
    このマンゴー味と、ハスカップ味は是非試してみたい~
    がっぱ地方にも百貨店の催事などでたま~に来るのですが
    未だに(といっては語弊がありますね)大人気で、整理券なしでは買えないほどです
    ちびかぱ兄弟くん、あたらしいお洋服の登場嬉しそうe-343
    さぁて、身支度を整えたらどこに行きましょうかね~

  • 2009/08/12 (Wed) 23:06
    hashsh - URL

    v-381まりもっちさん
    マンゴーのが先になりましたが、まだ食べていない普通のタイプもいつかは手に入れたいと思います。
    枝豆の生キャラメルとは!
    一体どんな味がするのでしょうか・・・?

    v-381カッパーマンさん
    北と南のコラボレーション、見事に結びついていました。
    甘い香りでちびぷらくんは、とてもいい気持ちでおねんねしていたようでした。
    ハンカチおむつで、ちびかぱ兄弟たちのぷよぷよお腹によったシワも、すっかり隠すことが出来ました。

    v-381がっぱあやさん
    我が家も、花畑牧場のこのタイプの生キャラメルは、これが初めての体験となりました。
    ふらふらと意味もなくフェアに立ち寄ることが多い大家(妻)、思いがけない幸せに巡り会うことももしばしば。
    ハンカチおむつでお腹のシワも隠れたので、ちびかぱ兄弟も堂々とお出かけできるようになりました。

  • 2009/08/13 (Thu) 08:25
    バンちゃん - URL

    話題の一品!ですね
    普通の味は食べた時は。強いインパクトはありませんでしたが、マンゴーの味と相まって、これは強烈なインパクトがありそうですね

  • 2009/08/13 (Thu) 09:57
    hashsh - URL

    v-381バンちゃんさん
    近頃人気のマンゴーが使われているこの一品、なかなかのおいしさでした。
    このタイプの花畑牧場の生キャラメルは初めて食べましたが、口に入れると本当にすぐになくなってしまったのにはビックリしました。

  • 2009/08/16 (Sun) 21:29
    まぁ美味しそうな組み合わせ☆

    最近、マンゴーにいつになくはまっているみみです☆
    いいなぁ。。。おいしそうです!
    花畑牧場の生キャラメル、まだ食べた事ないんです。。。
    どんな味なのかな。。。

  • 2009/08/17 (Mon) 07:17
    hashsh - URL

    v-381みみのスケさん
    マンゴー味のものって、どれもおいしいですね。
    我が家も好きです。
    物産展ではいつも行列になる花畑牧場の生キャラメル、噂通り、口に入れたらすぐに溶けてなくなってしまいました。人気が出るのもうなずけます。

  • 2009/08/17 (Mon) 16:09
    夫婦ともかっぱ - URL
    新しいお洋服

    ちびかぱくん兄弟、新しいお洋服を着せてもらって
    嬉しそうですね!
    花畑の箱にはきっと誰かが…さすがにかぱきちくんはムリとおもいましたが、ちびぷらくんでしたね!
    花畑のキャラメル、コーヒー味がでたみたいで
    とっても気になってます。

  • 2009/08/18 (Tue) 09:35
    hashsh - URL

    v-381夫婦ともかっぱさん
    新しいお洋服で、ちびかぱ兄弟もご機嫌のようです。
    ちびぷらくんも、箱の中で寝てしまいました。どうやらかぱきちくんと同様の習性を持っているようです。
    今度はコーヒー味のキャラメル!
    色んな味のが次々と出て、これからも楽しみですね。・

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する