色々なかっぱさんたち


かぱこ「うふふ」



かぱこ「あら?」



かぱこ「うふふふ」



かぱこ「あらあら?」



かぱこ「やっぱりまえがみえなくなるのはどちてかちら?」
かぱねえたん「だから、ますこっとゆれないようにしといたほうがいいとおもうの」
かぱきち「きゃははめかくしごっこ~」



かぱねえたん「はい」
かぱこ「ありがとう~」
かぱきち「まえみえるようになった~」


相変わらずのかぱこちゃんですが、たまごのかっぱたち三姉弟の前にあるものは、岩手旅行の際買ってきたかっぱグッズの数々です。



かぱこ「ますこっといっぱい」
かぱねえたん「みんなかっぱさんね」
かぱきち「きゃはきゃは」



何かをもぐもぐ食べているかっぱさん



木製のかっぱさん



オシラサマ(繭玉)製のかっぱさん



かっぱのかっぴーちゃんのつぼ押し


他にも色々なかっぱグッズがたくさんあり、どれを買おうか悩んでいる大家(妻)の頭からは、ゆらゆらと湯気が立ち上っておりました。



かぱこ「あたちのますこっとにちようかちら」
かぱねえたん「それいじょうつけないほうがいいとおもうの」
かぱきち「かっぱさんもぐもぐしてる。ぼくもなにかたびる!」


今回買わなかったかっぱグッズは、再訪問した時に買おうと思います。


Comment

  • 2009/08/13 (Thu) 20:55
    まりもっち - URL
    微笑ましい3姉弟

    3姉弟でいるとかぱきちくんが甘えん坊さんにみえるぅ~~
    私がぷちたまごぴろーのかっぱだったらこの兄弟に産まれたいな。
    あ゛かぱきちくんの妹かなi-229
    もぐもぐしてるかっぱさん可愛いねe-266
    可愛いかっぱものを見てると時間がすぐに経っちゃいますよね。
    逆に可愛くないと突っ込みを入れちゃいます。

  • 2009/08/13 (Thu) 21:57
    がっぱあや - URL

    私もかぱきちくんと一緒にもぐもぐしたい~・・・ではなくて
    このもぐもぐかっぱさんたちにときめいちゃいましたe-343
    かっぱグッズってあまり見かけませんが、やはりかっぱ処・・・色々とあるのですね!
    全国のかっぱさんたちの共通点は・・・やっぱり食いしん坊なところ!?
    そして、かぱこちゃんのように収集癖e-266があるのもその血筋のせいでしょうか~

  • 2009/08/13 (Thu) 23:30
    hashsh - URL

    v-381まりもっちさん
    お姉さんたちと一緒にいると、いつもは腕白なかぱきちくんも、あまえんぼうさんになってしまうようです。
    もぐもぐしているかっぱさんは、他のポーズの子もいたのですが、これが一番かわいいと思いました。
    頭から湯気が立っていた大家(妻)、時間を忘れてあれこれ見ていました。

    v-381がっぱあやさん
    ほっぺたふくらませてもぐもぐしている所が、何ともかわいいと思いました。
    何をもぐもぐ食べているのでしょうか?
    かっぱのふるさとには、やはりたくさんのかっぱグッズがありました。
    かっぱファンならかぱこちゃんならずとも、色々と集めてしまいそうです。

  • 2009/08/16 (Sun) 21:33
    う~む♪

    買い占めたくなる可愛さですね!かっぱグッズ☆
    やっぱりかっぱちゃんの緑色は大好きだなぁ☆
    緑色はかっぱちゃんのためにある色だと思っています☆
    どれも、かわいい!もぐもぐかっぱさんが好き☆

  • 2009/08/17 (Mon) 07:20
    hashsh - URL

    v-381みみのスケさん
    かっぱさんグッズが色々あると、すべて買う訳にも行かずどれを選んだらいいのか迷ってしまいます。
    遠野のかっぱは顔が赤いようですが、かっぱと言えばやはり緑色ですね。
    ほっぺたふくらませたもぐもぐかっぱさん、我が家もお気に入りです。

  • 2009/08/17 (Mon) 16:19
    夫婦ともかっぱ - URL
    ますこっとがいっぱい

    あは~ひさしぶりに見たかぱこちゃんの
    「うふふふ あら?」
    でも、新しいますこっとに興味津々ですね~。
    こんなにかわいいかっぱグッズが
    いっぱいあるなんて、遠野は
    なんてステキな場所なのでしょうか!
    次回行かれるときは、また新しいかっぱグッズが
    増えているかもしれませんね。

  • 2009/08/18 (Tue) 09:42
    hashsh - URL

    v-381夫婦ともかっぱさん
    そろそろかぱこちゃんには学習してもらいたいですが、素敵なものに気を引かれると、前が見えなくなる原因を忘れてしまうようです。
    脳みそちっちゃいせいかもしれません。
    まだまだたくさんあったかっぱグッズ類、次回遠野を訪れた時にどんな新しいものが増えているのか楽しみです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する