つるんとしてゼロカロリーなもの


ちびひら「きょうのおやつなにかなあ」


ちびひらくんが、おやつを求めてコタツに上ってみますと、これからおやつを食べようとしている子がいました。



ながきち「うふふふ、ぼくいちばんのり」



ちびひら「それなあに?」
ながきち「ぜりーみたいなの」



ながきち「そこにあったの」
ちびひら「これとにたようなの、まえにもたべたきがする」


ながきちくんが食べようとしていたものは、ゼロカロリーフルーツゼリー・ピンクグレープフルーツでした。


蒟蒻畑のようなゼロカロリーのゼリーです。



ちびひら「これつかったほうがいいかもしれないよ」
ながきち「そうなの?」


ちびひらくんはこのゼリーを見て、蒟蒻畑を食べた時のこと



思い出したようです。



ちびひら「これでちいさくきるの」
ながきち「そうなんだ~」



ちびひら「おいしそうだね~」
ながきち「そうだね~」


蒟蒻畑のような弾力はありませんが、念のため小さく切って間借り人たちは食べたようです。


Comment

  • 2009/08/18 (Tue) 19:08
    かっぱん - URL

    ちびひらくんって頭がいいね。僕ならてっきり丸ごとごっくんしちゃうと思うの。
    まりもっちさんもきっとそのまんま出して僕が喉詰まらせておろおろすると思うよ。
    まりもっちさんゼロカロリーのお菓子ちっとも買ってきてくれないのe-262 
    僕抱っこされるのボイコットしようかしら・・・

  • 2009/08/18 (Tue) 20:33
    バンちゃん - URL

    いつもおやつがいっぱい!
    わが家はあまりカロリーを気にしないのですが、でも、ゼロとカットと聞くと気になりますね

  • 2009/08/19 (Wed) 06:40
    がっぱあや - URL

    ちびひらくんはちゃ~んと石橋を叩いて渡るかっぱさんですね
    一家にこのようなかっぱさんがいてくれると、安心して
    日々暮らすことが出来ますね
    ちびひらくんといい、ながきちくんといい、地に足が着いているかっぱさんたちもいれば
    かぱきちくんのようにフワフワしたかっぱさんもいて、
    それで、楽しい大家さんちの均衡が保たれているのですね♪

  • 2009/08/19 (Wed) 08:29
    カッパーマン - URL

    用心深く、器用なちびひらくん。今回もゼリーをカット!
    粉々でなく、まっぷたつというのも、なかなか良いですね。
    私は以前、蒟蒻畑を凍らせたり、してました。
    カロリーオフ、というのもあるけど、カロリーゼロ!っていうのは凄いです。

  • 2009/08/19 (Wed) 14:54
    hashsh - URL

    v-381かっぱんくん
    お手々とあんよが床まで届かないちびひらくんはね、不自由なことが多かったからか、道具使うことを覚えたみたい。
    ゼリーごっくんする時は、かっぱんくんも気を付けてね。
    ゼロカロリーのお菓子ない時は、キュウリかじるのはどうかなあ。
    かっぱの好物キュウリはカロリーも低そうだし。

    v-381バンちゃんさん
    体重減らないと言ってる割には毎日おやつもぎゅもぎゅ食べている大家(妻)、少しでも摂取カロリーを減らそうとこれを買ってきたようです。
    「ゼロカロリー」の文字が非常に魅力的に見えたのでしょう。

    v-381がっぱあやさん
    お手々とあんよが短くて役立たないちびひらくんは、代わりに頭を使うことを覚えたようです。
    しっかり者の間借り人たちもいることはいますが、間借り人たち全体にはフワフワした雰囲気が漂っているように感じられます。

    v-381カッパーマンさん
    これは蒟蒻畑ほどの弾力がなかったので、粉々にまでする必要はなかったようです。
    凍らせた蒟蒻畑は、暑い夏にはピッタリですね~
    大きく「0」と袋に書いてあるのを見た大家(妻)、ついフラフラと買ってきてしまったようです。

  • 2009/08/22 (Sat) 17:40
    夫婦ともかっぱ - URL
    ちえひらくん

    うーん、やっぱりぴろー界一のちえかっぱ
    ちびひらくんですね。
    ぴろー界一の気配りかっぱ、
    ながきちくんとのコンビは最強かも。
    夏は食欲がないときも多いので
    こういうさっぱりしたものがありがたいです。
    かぱきちくんには物足りない?かな。

  • 2009/08/24 (Mon) 00:10
    hashsh - URL

    v-381夫婦ともかっぱさん
    ちびひらくんは蒟蒻畑の時のことをしっかり覚えていたようです。
    すぐに忘れてしまういつもきゃはきゃは言っている子も、少しは見習って欲しいものです。
    夏は冷たくてつるんとしたものが欲しくなりますね。
    最近の我が家の冷蔵庫には、蒟蒻畑が常備されています。
    かぱきちくんは、おいしいものならば何でもいいようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する