抹茶とクリームが入ったもの

南の島から届いたものの残りは、とりあえず冷凍保存したので、これから少しずつ食べる予定です。


今日は、岩手旅行の最後のおみやげの登場です。



みにざる「このはこなにかしら?」
やまね「ふたすこしあいてるね」
ふにかぱ「ぼくたっちできないから、よくみえないの」」


それは、ごま摺り団子が有名な松栄堂抹茶クリーム団子でした。



みにざる・やまね・ふにかぱ「なんだ~きみたちかあ」」
みんな「おだんごすこししかないの~」
「おおやさんたちがたべちゃったみたいなの~」
「すきまあいてたからかくれんぼしてみたの~」
「ここにおんせんまんじゅうもあるよ」


既に残りわずかですが、小さい子たちなら分けっこ出来そうです。



残りわずかの抹茶クリーム団子



みんな「なんだ~おんせんまんじゅくんかあ」
「うふふふ、みんなだまされた?」
「うん、おだんごかとおもったの」


抹茶入りのお団子で、あんこと生クリームが包まれていました。



なかなかのおいしさです


Comment

  • 2009/08/21 (Fri) 19:15
    まりもっち - URL

    うわぁ~!箱を開けたらみんなが入っててびっくししたのら
    あれ?みぶたんの上の子ってどなた?
    あはっ!かぱきちくんがお皿に乗っけて登場!
    小さい子から見るとかぱきちくんがお兄ちゃんに見えるのだ。ほんとはやんちゃっこなのにね

  • 2009/08/21 (Fri) 19:55
    hashsh - URL

    v-381まりもっちさん
    みぶたんの上の子は、かぴばらちゃんです。
    今までこの方向から写真に撮られたことがありませんでしたが、前から見ると何の子だか分かりにくいですね。
    こんなかぱきちくんでも、まめかぱ兄弟たちには立派なお兄ちゃんに見えるようです。

  • 2009/08/21 (Fri) 22:12
    がっぱあや - URL

    あいや~、箱の中には小さい子たちがいっぱい!
    温泉饅頭もあるよ~と言われ、あっあんなところに紛れてる~と思ったら
    あれは、温泉饅頭くんだったのですね
    すっかり惑わされちゃいました~
    そして、かっぱ色のお団子、真打登場!
    ツルンとした感じのお団子さんでしょうか、中にはあんこと生クリームの
    W仕立て・・・う~ん、贅沢e-266
    これならパクパク食べて、小さい子達の入るスペースが
    段々増えていくのも納得の美味しさですね!

  • 2009/08/21 (Fri) 23:18
    hashsh - URL

    v-381がっぱあやさん
    お団子がなくなったスペースは、ちょうど小さい子たちサイズでした。
    周りの子達がまんまと惑わされて、おんせんまんじゅくんはしてやったりと思っているようです。
    あんこが入っている抹茶団子はよくありますが、これは中に入っているクリームが、いいアクセントになっていました。

  • 2009/08/22 (Sat) 14:02
    おいしそう☆

    すごいまっちゃ、美味しいそうなのですが、それよりピッタリとはまったみんな達に、大拍手したいです☆
    かわいい~!ほんと、ジャストサイズだったのですね。。。
    おんせんまんじゅうくんには、絶対騙されてしまいます☆
    きっとおおや夫婦さんちが食べた後、今度はあそこのスペースに、おいらが入る!と狙ってる子がいます。。。笑

  • 2009/08/24 (Mon) 00:06
    hashsh - URL

    v-381ミミのスケさん
    おまんじゅうサイズの間借り人たち、試しにもぐり込んでみたらジャストフィット。
    思わずみんな、嬉しくなってしまったようでした。
    その中でも特に喜んでいたのは、おんせんまんじゅくんのようでした。
    抹茶クリーム団子が占めていたスペースですが、この後、やまねくんたちが試しに入ってみたようです。

  • 2009/08/24 (Mon) 15:47
    ゆーき - URL

    見るからにぷるぷるもっちりしてて美味しそう!
    こういう一口サイズって危険ですよね。
    一気に食べちゃいそうです。
    入っている皆も美味しそうに見えてきました~(笑)

  • 2009/08/24 (Mon) 17:32
    hashsh - URL

    >>ゆーきさん
    そのままだと一日でなくなってしまいそうなので、涙を呑んで途中で冷蔵庫にしまいました。
    箱にもぐり込んでいた一口サイズの間借り人たちですが、お饅頭の香りが移って、何ともおいしそうな具合になっていました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する